FC2ブログ

「私事」
映画、海外ドラマ

XMEN フューチャー&パスト

 ←SHINO・NATSU 教え子への想い →いよいよW杯が開幕!
yahoo映画より抜粋。
解説: 未来から過去へと送り込まれたウルヴァリンや、超人的パワーを持つX-MENのメンバーが、二つの時代を舞台に地球の危機を救うべく戦いを繰り広げるSFアクション。ブライアン・シンガーが『X-MEN2』以来の監督として復活し、ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンをはじめ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ハル・ベリーなど豪華俳優陣が競演。プロフェッサーXと宿敵マグニートーの共闘、過去へ向かうウルヴァリン、X-MENの集結など、過去と未来で複雑に絡み合うストーリーと壮絶なアクションに期待が高まる。

ここからは自分の感想。
2000年から続いてるXMENシリーズ7作目。監督は「XMEN」「X2」の監督ブライアン・シンガー。
今回はミュータント狩りをするセンチネルと言うロボットによって、荒廃した未来を救うため、全シリーズに出てるヒュー・ジャックマンことウルヴァリンが過去に送り込まれ、未来を救う物語である。
自分的には今までのシリーズで一番良かったと思う。新旧のXMENがスクリーンに出てると言うところもあるし、何より過去編であるが、プロフェッサーXとミスティークの内面に迫れたと言う事。

プロフェッサーXは過去編であるが、今までの高潔なキャラと違ってやさぐれている。確かに若い方だし、精神的に未熟な面もあるだろう。世界情勢の関係で仲間がいなくなり、自分の無力さを感じてるのが痛々しい。

今回はXMEMシリーズの旧三部作の完結編「ファイナル・デシジョン」。新三部作の「ファースト・ジェネレーション」の両方の続編であるが、どちらかと言えば、「ファースト・ジェネレーション」の方を描いてる感じだった。

それで矛盾を感じたのだが、「ファイナル・デシジョン」でプロフェッサーXはいなくなった筈なのに、何故今回になって出てきてるのかがわからなかった。今回の件を解決して未来が変わって出て来るならまだわかるが、荒廃した未来から出てるから、これはいったいどういう事なんだろう。
それにウルヴァリンは全シリーズ出ている関係からか、旧三部作や単独で動く作品にも過去として登場してるのに、今回との作品にうまく繋がってるようには見えないのが残念だった。

左からビーストのハンク。
真ん中がプロフェッサーXことチャールズ。
右がウルヴァリン。
XMEN 旧メンバー

そして今回の物語の鍵を握るミスティークことレイブン。
ミスティーク
演じるのは「ハンガーゲーム」で
カットニスを演じるジェニファー・ローレンス。
ジェニファー・ローレンス

ミスティークは旧三部作では裏工作のプロだったが、新三部作はチャールズと一緒に育っており、年頃の女の子のような無垢な部分もあった。今作はこれに近づいていってたが、それは仲間を思うが故にの事なのだ。吹き替えは剛力彩芽。

私は洋画好きだが、観る時は基本吹き替えで観る。そしてやはり誰が声優をやるかは注目してるのだが、ここ最近芸能人を使ってる事が多い。勿論今回の剛力が悪かったとは言わないが、他のキャラはプロの声優を使ってるのに、何故ミスティークだけ今までの声優じゃなかったんだろうか?芸能人の吹き替えはあまり、私はしてほしくないと言う考えである。

今回のロボット、センチネル強すぎ!ミュータントは人間にとって脅威だろうし、能力も上だ。しかしこういった恐ろしいものを作る人間はもっと恐ろしいと思う。人間のこういった部分への警鐘とも言える。

今回の監督ブライアン・シンガーは初期のXMENシリーズから関わってる人間だ。このシリーズで成功した監督なのだが、旧三部作の完結編「ファイナル・デシジョン」で、「スーパーマン・リターンズ」の監督に専念するため降板してしまった過去がある。

その「スーパーマン・リターンズ」は評判が悪く、私も不評だった。この人はXMENの方が向いてると思ったくらいだよ。そして今回の再登板でやっぱXMENをよくわかってるなと言う印象を受けた。

エンドクレジットの後にワンシーンがあるのだが、今回の物語と関係なく、XMENの次回作「アポカリプス」に関係するのもと思う。これもブライアン・シンガーが監督する。

予告編を観てこの作品を絶対に観たいと思った。いくつか予告編はあるのだが、私はこのBGMがハンス・ジマー風の予告編が好きだから、ここにUPしておきたいと思う。本編は別の人が音楽担当。

予告編はこちら
  ↓↓↓
XMEN フューチャー&パスト 予告

今回の作品はシリーズの中で一番良かったと思う。DVDが出たらレンタルしようと思ってる。
W杯開幕前に観賞できて何よりだ。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【SHINO・NATSU 教え子への想い】へ
  • 【いよいよW杯が開幕!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【SHINO・NATSU 教え子への想い】へ
  • 【いよいよW杯が開幕!】へ