FC2ブログ

「サッカー」
FIFA WORLD CUP 2014

グループH 韓国対アルジェリア(第2節)

 ←グループH ベルギー対ロシア(第2節) →グループG 米国対ポルトガル(第2節)
yahoo記事より抜粋。

アルジェリアが4得点で韓国に勝利!2位浮上!/W杯

2014年W杯は現地時間21日にグループHの試合が行なわれ、韓国とアルジェリアによる一戦は、4対2でアルジェリアが勝利した。

 アルジェリアは26分、スリマニのゴールで先制すると、直後の28分にハリシュ、38分にジャブが決め前半だけで3点のリードを得る。後半に入り韓国は50分にソン・フンミンのゴールで1点を返すが、62分、再びアルジェリアがブラヒミのゴールで突き放す。72分に韓国はク・ジャチョルがネットを揺らすも反撃もここまで。4対2でアルジェリアが勝利した。

 この結果、グループHはベルギーが勝ち点6、アルジェリアが同3、ロシアが同1、韓国が同1となった。

得点を決めて喜ぶアルジェリアの選手たち(左)
先制点を決めて祈るアルジェリアの選手たち。一番右がホン・ミョンボ監督(右)
アルジェリア 祈り

ここからが自分の感想。
アルジェリアが勝つだろうと思ってたが、ここまで点差がつくのは驚きだ。
アルジェリアは北アフリカの国で、カメルーンのエトー。コートジボワールのドログバみたいに突出した選手はいない。
しかしアルジェリアはフランスの領地だった事から、フランスに縁がある選手が多いのだ。

あのフランスの英雄、ジダンもアルジェリアにルーツを持つ。そして今大会躍進しているフランスのエース。ベンゼマもアルジェリアにルーツを持つ。
彼らもフランスでサッカーの教育を受け、フランス代表を目指してた者達だ。仕方なくアルジェリアの代表を選んだって事はないだろうが、彼らもフランスで最先端を学んだものを自国に持ち込んでいる。それが今回の大勝に繋がったと言う事だろう。

アルジェリアは実に32年ぶりの勝利だ。長い事W杯に来てなかったが、この勝利が決勝トーナメント進出に大きく出た事であろう。アフリカは現在何処が来るかわからない状態だ。

アルジェリアはイスラムの国故にゴールして祈りを捧げるのは、よく中東の国で観るが、W杯で観たのは、自分にとって初めてだ。

アルジェリア、32年ぶりの勝利!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【グループH ベルギー対ロシア(第2節)】へ
  • 【グループG 米国対ポルトガル(第2節)】へ

~ Comment ~

毛が無くてよかったね

 無事終了してよかった、よかった。でもこれでベルギーが心配になった。最後死に物狂いで来る韓 国(此の国は放して表記しないとNGになるケースが多くてねぇ)に削られる選手が続出する予感。強い当たりとラフプレーの区別がつかない人々だからなぁ、あの国。ベルギーに怪我人が出なきゃいいけど。

miss.keyさんへ3

本当に無事終了して良かったです。ベルギーは決勝トーナメント進出したとは言え、まだ首位かどうかは決まってませんからね。アルジェリアの攻撃は良かったですから。
でもベルギーは今後を見据えてメンバーを少し落としてくると思いますよ。今大会は怪我人が多いから心配でもありますが・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【グループH ベルギー対ロシア(第2節)】へ
  • 【グループG 米国対ポルトガル(第2節)】へ