FC2ブログ

「Music of Life」
CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」9

 ←日本代表、アギーレ氏の監督就任が正式に決定! →あらすじ、キャラクター紹介、設定。
「何だよこれ!何で俺らのクラスの事が映ってるんだよ?」
生徒の一人が語気を強めて、誠良達に問い詰める。
「ああこれね。Youtubeの動画に入ってたよ」
誠良がそう返答すると、クラスのみんなや玉野は携帯を操作して、youtubeの動画を観始めた。

「こんなの映してたと言う事は、このクラスに裏切り者がいるって事じゃないか?」
男子生徒の一人が立ち上がり、教室のみんなに声を上げる。
「誰だこんなの撮った奴は?」「そうよ誰が撮ったのよ!」
クラスのあちこちで犯人探しが始まる。

「君達。盗撮された事よりも、君達がした事の方がよっぽど重要じゃないかのか?」
「何でですか?こんなの盗撮ですよ!犯罪ですよ!プライバシーの侵害ですよ!」
下條の問いに男子生徒は反論した。
「このクラスに裏切り者がいるって事だな。誰だ?おまえらか?」
男子生徒の一人が誠良達に指さして問うた。
「おいおい待ってくれよ。俺達はお前らのクラスじゃないだろ?」
誠良はさらっと返した。

「じゃあ誰だ?蒲生。おまえか?」
「何で私なんです」
「このクラスでの事に反論してるのはおまえじゃないか?さっきの屋上での事もおまえ一人だけが、反対してたんじゃないか?」
「この件に関しては誰も口出しできなかったのは理解できます。だから誰かがこういう手段で訴えたと言う事じゃないですか?」
「だからお前じゃないのか?」
「だからどうして私なんです?」
「お前はあそこにいる楷真達の仲間だからだろ?」
「フンッ。笑止な」
「てめえ!」
男子生徒は自分の問いに鼻で笑った音葉に、怒りの形相で詰め寄り、音葉のブレザーの左襟を右手で掴んだ。音葉の下に数人の男女生徒がやってくる。

「辞めないかお前達!今はそういう話しじゃなかろうが!」
「そんな事言って先生。俺達の事が盗撮されてネットで流されたんだぞ!」
「そうだ」「そうよ」
松生の注意も生徒達が反論し返す。

「音葉あんたでしょ?このクラスの裏切り者は?」
女子生徒が音葉に詰め寄った。
「そうだ。こいつだ。こいつに違いない!」
「ふう」
男子生徒の問いに音葉はため息をつき、左襟を掴んでる右手を左手で捻じ曲げた。
「いててて・・」
「全く。そういった幼稚な考えしかできないんですか?貴方達は?」
音葉は男子生徒の右腕を捻じ曲げながら席を立った。

「あんたしかいないんじゃない?」
「なら私がどうやって撮影したと言うんですか?」
女子生徒の発言に対し、音葉が返し、周囲は黙ってしまう。
「ほら何も言えないじゃないですか?」
音葉は左手で捻じ曲げて掴んでる男子生徒の右手を離しながら、囲ってる生徒に不敵な笑みを向ける。

「以前からおまえのそのわざとじみた丁寧な話し方が気に入らなかったんだよ!」
「そうよそうよ。丁寧じみた話し方で私達を見下したような言い方するし」
「はああ。情けないですね。自分達のやった事の重大さに気付かず、今度はまた誰かを攻撃するんですか?」
クラスの面々の罵声に音葉はため息をつく。

「もうこいつら駄目だね」
誠良はクラスの状況を見て、真岼達に顔を向け頷き、武流と統哉、里実は携帯を片手に持って、クラスメイト達に向けた。
「はーい。どーん」
統哉がテンション高く声を上げて、携帯をクラスメイト達に見せる。
携帯にはWCL(ワールド・コミュミケーション・ライン)でのグループトークで、舞子に対してのやり取りが書かれてる掲示板が記載されていた。

舞子のいじめでの新たなる証拠が出てくる。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【日本代表、アギーレ氏の監督就任が正式に決定!】へ
  • 【あらすじ、キャラクター紹介、設定。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【日本代表、アギーレ氏の監督就任が正式に決定!】へ
  • 【あらすじ、キャラクター紹介、設定。】へ