FC2ブログ

「サッカー」
UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

[EURO予選]王者スペインは5得点大勝発進! イングランド、ロシアも白星スタート

 ←アギーレジャパン、初勝利ならずも新戦力躍動! 武藤&柴崎が代表初ゴール →[EURO予選]イタリアが鬼門敵地ノルウェー戦77年ぶり勝利…オランダ、ボスニアHなどは厳しい船出
yahoo記事より抜粋。

EURO2016予選は8日、グループC、グループE、グループGの第1節を行った。前回王者のスペイン代表をはじめ、ロシア代表、イングランド代表が勝利している。

 ホームでマケドニアと対戦したスペインは、前半14分にDFセルヒオ・ラモスのPKで先制する。同17分にも、FWパコ・アルカセルの代表初ゴールでリードを広げた。前半27分にはPKを決められて1点差となったが、前半アディショナルタイムにはMFセルヒオ・ブスケツにも代表初ゴールが飛び出し、点差を広げた。後半もDFジョルディ・アルバのパスを受けたMFダビド・シルバのゴール、さらにFWペドロにもゴールが生まれて、5-1と大勝で予選のスタートを切った。

 E組では、ブラジルW杯に出場したスイス代表とイングランド代表が激突した。後半13分とアディショナルタイムに、FWダニー・ウェルベックが2得点を決めたイングランドが2-0で勝利している。

 G組は、2つのオウンゴールでリードしたロシア代表が、リヒテンシュタイン代表を4-0で一蹴している。

 EURO予選は9日にも行われる。

以下、8日のEURO予選結果
▽C組
ルクセンブルク 1-1 ベラルーシ
スペイン 5-1 マケドニア
ウクライナ 0-1 スロバキア

▽E組
エストニア 1-0 スロベニア
サンマリノ 0-2 リトアニア
スイス 0-2 イングランド

▽G組
ロシア 4-0 リヒテンシュタイン
オーストリア 1-1 スウェーデン
モンテネグロ 2-0 モルドバ

ここからは自分の感想。
まずはC組。
スペインが5-1の大勝!W杯の悪夢の敗退から、シャビ、シャビ・アロンソ、ビジャが代表引退!トーレスも招集外。マタが招集外なのは意外!まだ若いんだけどね。
ホームだし相手はマケドニアだから、この結果は当然と言えば当然だが、世代交代の最中であるスペインはかつてのような強さがないから、簡単にはいかないと思う。ここは若手の台頭に期待だ。
モロッコ代表に選ばれる可能性のあったバルサ所属のムニル。晴れてのスペイン代表へ。
ジエゴ・コスタも負傷で離脱したのは残念だけど、早く代表でも活躍してほしいな。
しかしGKがまだカシージャスとは意外だった。マンUのデヘアを使うべきだと思う。

ウクライナがスロバキアにホームで敗戦!ウクライナは今情勢が悪いからその影響が出てるかもね。
ベラルーシがアウェーとは言えルステンブルクにドロー!ベラルーシは近年はロンドン五輪に出場してるし、日本とも去年対戦して破れた記憶がある。このベラルーシは密かに期待してる方だ。

そしてE組。
このグループ本命と言われるイングランドがW杯でシードだったスイスと対戦。イングランドは若手が多いせいかちぐはぐしてたところがあるが、地力でアウェーとは言えスイスをねじ伏せた感じだ。

エストニアがスロベニアを1-0の勝利!エストニアは前回のEURO2012予選で、イタリアに次ぐ2位を確保し、プレーオフまで進出した国である。2010年W杯出場国、セルビアとスロベニアがいたのにだ。
今回もスロベニアに勝利したので、この国は大穴かもしれないと思ってる。

リトアニアはアウェーとは言えサンマリノに2-0。サンマリノは草刈り場と言うイメージがあるが、ホームとは言え2点に抑えたのはいいんじゃないかと思う。

そしてG組。
ロシアはリヒテンシュタインにホームで4-0の快勝だが、そのうち二つはオウンゴール。特に2点目決めた時、自分でシュートして入ったように見えるが、自分のゴールじゃなかったので、後で浮かない表情を浮かべていた。

オーストリアとスウェーデンは1-1のドロー!妥当かなって思うよ。

モンテネグロはモルドバに2-0の快勝!モンテネグロも前回のEURO予選でスイスをかわし、プーレオフ進出!この国も密かに期待してる国だ。

EURO予選1節、2日目が開幕。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【アギーレジャパン、初勝利ならずも新戦力躍動! 武藤&柴崎が代表初ゴール】へ
  • 【[EURO予選]イタリアが鬼門敵地ノルウェー戦77年ぶり勝利…オランダ、ボスニアHなどは厳しい船出】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アギーレジャパン、初勝利ならずも新戦力躍動! 武藤&柴崎が代表初ゴール】へ
  • 【[EURO予選]イタリアが鬼門敵地ノルウェー戦77年ぶり勝利…オランダ、ボスニアHなどは厳しい船出】へ