FC2ブログ

「サッカー」
UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

[EURO予選]ポーランドがドイツ撃破!!W杯16強ギリシャは未勝利続く

 ←[EURO予選]オランダ逆転勝ち、ベルギーは6発圧勝…最年少記録かかったノルウェーの15歳は出場ならず →第3話「ハメスとダニーラとの会話」
yahoo記事より抜粋。

EURO2016予選の第2節3日目が11日に各地で行われた。

D組では大波乱だ。敵地でポーランドと対戦したドイツが0-2で敗戦。ドイツの公式戦の敗戦は2007年以来となった。ポーランドはジブラルタルを7-0で下したアイルランドとともに2連勝を決めている。グルジアをホームで1-0で下したスコットランドは初勝利を挙げている。

歴史的勝利に沸く
ポーランドの選手達。
ポーランドイレブン


F組のギリシャは敵地でフィンランドと1-1で引き分けた。W杯16強のギリシャが1分1敗と苦しい戦いを強いられている。フェロー諸島に2-0で勝利した北アイルランドは2連勝。ルーマニアとハンガリーは1-1で引き分けている。

I組はアルメニア対セルビア、アルバニア対デンマークがいずれも1-1のドローに終わっている。また本大会開催国のため、すべて親善試合扱いとなるフランスと対戦したポルトガルは1-2で敗れている。

EURO予選は12日にC組、E組、G組の第3節を開催。上記3組の第3節は14日に行う。

以下、11日のEURO予選結果
▽D組
アイルランド 7-0 ジブラルタル
スコットランド 1-0 グルジア
ポーランド 2-0 ドイツ

▽F組
ルーマニア 1-1 ハンガリー
フィンランド 1-1 ギリシャ
北アイルランド 2-0 フェロー諸島

▽I組
アルメニア 1-1 セルビア
アルバニア 1-1 デンマーク
フランス 2-1 ポルトガル
※フランスは本大会開催国のため、本大会出場は決定済み。よって予選には参加するが、成績は反映されず、すべて親善試合扱いとなる。

ここからは自分の感想。
まずはD組。
世界王者ドイツがなんとポーランドに破れると言う波乱!でもどちらかと言うとドイツとポーランドは18戦対戦して一度も勝った事がないのは驚いた。
今回はポーランドホームだし、ポーランドにはレバンドフスキと言う世界クラスの選手がいる。それにGKのシュチュスニーはアーセナルの正GKだ。
対するドイツはW杯優勝後に何人かの選手の引退。そして主力選手の相次ぐ怪我もあり、チームを一から作ってる段階だ。エジルも途中で離脱したしね。いくら有望な若手がいると言ってもまだ経験不足と言わざるを得ない!
試合はドイツ優勢だったようだが、ポーランドはそういった穴を突いて勝利に導いたんだと思う。

ポーランドはこの勢いで次もホームに迎えるスコットランドに連勝してほしい。
ドイツは次のアイルランド戦では、ホームなので勝ってほしい。

アイルランドはジブラルタルにホームで7-0の勝利!ロビー・キーンがわずか15分でハットトリック!ロビー・キーンってまだいたんだって思った。

スコットランドはグルシアに1-0の勝利!グルシアも負けはしたが、そんなに悪くないからね。

そしてF組。
ルーマニア対ハンガリー。フィンランド対ギリシャ。供に1-1のドロー。
ギリシャは今だに勝ち星がないなんて言うけど、このグループは中堅揃いだからね。だからどこが抜けて来るかなんてわからないよ。自分としてはフィンランドに頑張ってほしいと思ってる。
北アイルランドはフェロー諸島が相手だから勝って当然かなって思う。

最後にI組。
アルメニア対セルビア。アルバニア対デンマークも供に1-1。
このグループも中堅揃いだ。
ポルトガルは親善試合でフランスと対戦して2-1の敗戦!フランスのホームだったし、クリロナだけでは無理あるかなって思うよ。
ポルトガルは次は苦手なデンマークとアウェーで対戦だ!

ドイツが破れると言う波乱!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【[EURO予選]オランダ逆転勝ち、ベルギーは6発圧勝…最年少記録かかったノルウェーの15歳は出場ならず】へ
  • 【第3話「ハメスとダニーラとの会話」】へ

~ Comment ~

ドイツ破ったのはドイツだ!!

 オランダじゃなくてポーランドだったのね。やるなぁ。
 ポーランドはドイツの隣で、旧ドイツ領が国土の半分以上を占めていて、とスラブ人という事になってはいるがドイツとあまり変わらん気がしてしまうのですなぁ。ポーランドボールってな位ですからボール競技は強いのかも(笑)。これはもしかするともしかする? いあ、日本ワールドカップの時も予選突破確実を言われていましたが亡国と同じグループに入ったがばかりに苦渋を飲まされた悲運の国。、悲運がデフォだけに結果は推して知るべし?(笑

miss.keyさんへ

ポーランドは戦時中に旧ドイツ領があったみたいですね。その関係でサッカーも80年代あたりは強かったようですね。
ドイツも引退したクローゼ。ポドルスキもポーランド系ですからね。ポーランドは予選に強い傾向があるが、本戦は弱いイメージがありますね。
ドイツW杯でも予選突破できると言われてたのに、突破できなかったですからね。
EURO2012でも予選突破できる可能性あったのに、突破できなかったです。この時はかなり期待してたんですけどね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【[EURO予選]オランダ逆転勝ち、ベルギーは6発圧勝…最年少記録かかったノルウェーの15歳は出場ならず】へ
  • 【第3話「ハメスとダニーラとの会話」】へ