FC2ブログ

「サッカー」
UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

[EURO予選]ドイツ4発に“とどまる”…苦しむギリシャは最下位転落

 ←4戦3得点だった日本が大量6発! W杯メンバーが存在感示し落選組もアピール/日本代表 →[EURO予選]スロバキアは無傷の4連勝、イブラ復帰のスウェーデンはドロー
EURO2016予選の第4節1日目が14日に各地で行われた。

 D組のドイツはホームでジブラルタルと対戦。EURO加盟したばかりの相手にどれだけのスコアが出せるか注目されたが、FWトーマス・ミュラーが2得点を挙げる活躍を見せたが、4-0に“とどまった”。ポーランドは敵地でグルジアに4-0で完勝。勝ち点を10に伸ばしてグループ首位をキープしている。

F組ではW杯出場国のギリシャがホームでフェロー諸島との“裏天王山”に0-1で敗れ、最下位転落。今夏より就任したクラウディオ・ラニエリ監督の去就も危うくなってきた。ルーマニアはホームで北アイルランドを2-0で下し、首位に浮上している。

 I組のポルトガルはホームでアルメニアに1-0で辛勝。FWクリスティアーノ・ロナウドが後半27分に挙げたゴールを守り抜いた。なお、C・ロナウドはこの得点でEURO通算得点を23得点に伸ばし、元デンマーク代表FWのヨン・ダール・トマソン氏が持っていた最多得点記録を抜いて、歴代1位に浮上した。トマソン氏の母国であるデンマークは敵地でセルビアを3-1で下し、首位を守っている。

EURO予選は15日はC組、E組、G組の試合を開催する。

以下、14日のEURO予選結果
▽D組
グルジア 0-4 ポーランド
ドイツ 4-0 ジブラルタル
スコットランド 1-0 アイルランド

▽F組
ギリシャ 0-1 フェロー諸島
ハンガリー 1-0 フィンランド
ルーマニア 2-0 北アイルランド

▽I組
ポルトガル 1-0 アルメニア
セルビア 1-3 デンマーク
フランス 1-1 アルバニア
※フランスは本大会開催国のため、本大会出場は決定済み。よって予選には参加するが、成績は反映されず、すべて親善試合扱いとなる。

ここからは自分の感想。
まずはD組。
ドイツがホームで去年UEFAに加入したジブラルタルと対戦。勝つ事が前提で、どれだけ点が入るのかと注目したが、4点止まりとは。
アウェーならまだしも、ホームで4点しかとれないのは問題だろうって思う。ジブラルタルを馬鹿にしちゃいないが、実力の差は歴然だ。
もっと点をとってほしかった。これはジブラルタルを褒めるべきだと思う。

ポーランドはアウェーでグルシアに4-0の勝利。ポーランド、調子いいなあ。

スコットランド対アイルランドはホームのスコットランドが勝利。

この組はまだまだわからないね。

そしてF組。
なんとギリシャがホームでフェロー諸島に1-0の敗戦!ギリシャはW杯のベスト16で満足したのか?って言いたい!これじゃ巻き返しは難しいぞ。

ハンガリー、ルーマニア供にホームで勝利!フィンランドはアウェーとは言え、ドローにできなかったのかなって思う。

最後にI組。
ポルトガルがホームでアルメニアに1-0の勝利。ゴールしたのはクリロナ。クリロナはこれでEURO通算記録、歴代1位を確保。

デンマークがセルビアに3-1の逆転勝ち!しかもアウェーで。セルビアは前節のアルバニア戦が没収試合となったから、それが影響したのかなって思う。

そのアルバニアは開催国フランスと親善試合。結果は1-1のドロー。この試合はGAORAで観たけど、アルバニアはアウェーで強いなって思った。

ギリシャ、崖っぷち!
クリロナ。得点記録更新!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【4戦3得点だった日本が大量6発! W杯メンバーが存在感示し落選組もアピール/日本代表】へ
  • 【[EURO予選]スロバキアは無傷の4連勝、イブラ復帰のスウェーデンはドロー】へ

~ Comment ~

フェロー諸島を馬鹿にする積りは無いけど

 ギリシャ、フェロー諸島に負けるって、大丈夫か。それ、もうチーム崩壊しているレベルだよ。

miss.keyさんへ

この記事にも書いてますけど、ギリシャはW杯でベスト16で満足したのかと言いたいですね。

こちらもフェロー諸島を馬鹿にしたくはないけど、万年最下位になるような国相手にですからね。

ギリシャはこれで巻き返したとしてもプレーオフに入れるかでしょうね。

NoTitle

ギリシャがまずいですね===。
ううむ。ワールドカップの守りのギリシャは好きだったのですけどね。

LandMさんへ

ギリシャは守備に定評のある国ですからね。W杯のベスト16で満足したのかと思うくらいです。
EUROは枠が広がったし、予選グループも難しい国はいないけど、かえってやりにくさがあるのかもしれないですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4戦3得点だった日本が大量6発! W杯メンバーが存在感示し落選組もアピール/日本代表】へ
  • 【[EURO予選]スロバキアは無傷の4連勝、イブラ復帰のスウェーデンはドロー】へ