FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

コパ・アメリカの組み合わせが決定…ブラジルはコロンビアと同組に

 ←FIFA Anather World Cup Brazil →黒いパーカーの少女 4
yahoo記事より抜粋。

CONMEBOL(南米サッカー連盟)は24日、コパ・アメリカ2015の組み合わせ抽選会を行った。同連盟公式サイトが、抽選の結果を発表している。

 2015年6月11日から7月4日にチリで開催される今大会。アーセナル所属のFWアレクシス・サンチェスら擁するチリはホスト国として、グループAで招待国のメキシコらと同組となった。

 バルセロナ所属のFWリオネル・メッシやマンチェスター・C所属のFWセルヒオ・アグエロらのいるアルゼンチンは、グループBのシード国で、前回大会優勝のウルグアイや、招待国のジャマイカらと対戦する。

グループCのシード国である、バルセロナ所属のFWネイマールら擁するブラジルは、レアル・マドリードに所属するMFハメス・ロドリゲスやマンチェスター・U所属のFWラダメル・ファルカオらがいるコロンビアなどと同組になっている。

 なお、バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、ブラジル・ワールドカップでの噛みつき行為で科された出場停止処分がまだ消化されていないため、同大会には出場できない。

 グループステージから、上位2カ国と各グループの3位の成績上位2カ国が、準々決勝に進出。決勝は7月4日に、チリのサンティアゴ・デ・チレにあるエスタディオ・ナシオナル・デ・チリで行われる。

 各グループの組み合わせは以下の通り。

■グループA
チリ(ホスト国)
メキシコ(招待国)
エクアドル
ボリビア

■グループB
アルゼンチン(シード国)
ウルグアイ(前回大会優勝)
パラグアイ
ジャマイカ(招待国)

■グループC
ブラジル(シード国)
コロンビア
ペルー
ベネズエラ

ここからは自分の感想。
私的にはグループAが厳しいと思う。実力が拮抗してるからね。今回は開催国のチリに頑張ってほしいと思う。願わくば優勝してほしいと思ってる。

ウルグアイはスアレスのいない部分をどう埋めるかだね。ブラジルはコロンビアとは2014年W杯準々決勝の再戦となった。

前回のコパアメリカ2011は日本も出る筈だったんですが、地震で出れなかった。その関係でNHKやBSで放送してたので、観てた。 今回はどうなんだろうな。できればどっかの衛星チャンネルで放送してくれないかな?って思ってる。

実はこの一年後、コパアメリカの100周年記念として、北中米の国々と供に、コパアメリカ2016が米国で開かれる。1年後にまたって事になるから、選手達はどうなんかな?って思う。この時に一気にやればって思うよ。

とにかく来年が楽しみだ。南米のサッカーの実力は年々縮まってるから、どこが優勝してもおかしくないと思うね。

よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【FIFA Anather World Cup Brazil】へ
  • 【黒いパーカーの少女 4】へ

~ Comment ~

なにぃぃぃ

 ジョーズ・スアレスがでないいいいい?
 がっくし。
 優勝チームをずばり予想します。チリです。南米はホームが圧倒的に強い。特に高山でやるとホームは無敵。よってチリでふぁいなるあんさー。

miss.keyさんへ

スアレスはW杯での噛み付き行為で出場停止が代表戦までありますからね。何試合かはわかりませんけど、コパアメリカは出場できないようです。自分もスアレスが出場できないのはかなり残念ですが、仕方ないと思います。

優勝はチリですか?自分もチリを推したいです。南米は本当にホームでの試合が強いですね。W杯予選観ても、ホームでの勝敗がかなり影響してますからね。

ところでチリは試合会場は高山のところあったっけ?

NoTitle

コロンビアが最近になって強くなったので、
実力が拮抗してきましたよね。ブラジルとアルゼンチンが強いだけの時代も終わって来てますね~~。

LandMさんへ

コロンビアは90年代、バルデラマの時代にも強かった事がありました。今はそれを上回るかもしれませんね。
コロンビアだけでなく、チリなど他の国も延びてきてます。
ブラジル、アルゼンチンの2強時代に終止符を打ってくれると思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FIFA Anather World Cup Brazil】へ
  • 【黒いパーカーの少女 4】へ