FC2ブログ

「サッカー」
アジアカップ2015

グループB 中国対北朝鮮(最終節)

 ←グループB  ウズベキスタン対サウジアラビア(最終節) →グループC バーレーン対カタール(最終節)
yahoo記事より抜粋。

中国、3連勝で首位通過。北朝鮮は勝ち点奪えず

【中国2-1北朝鮮 アジア杯グループB第3節】

 AFCアジアカップのグループリーグ最終戦、中国対北朝鮮の試合が18日に行われた。

 2連勝で首位に立つ中国に対し、北朝鮮は2連敗で最下位。

 前半開始わずか1分、裏に送ったロングボールを北朝鮮DFが処理を誤ると抜け出したスン・クアが押し込み、中国があっという間に先制点を奪った。

その後も主導権を握ったのは中国。北朝鮮を押し込みゴール前へ迫って行った。ただ決め手を欠いており追加点は奪えない。

 40分には北朝鮮にチャンスが訪れるもスコアは動かない。すると42分、中国が追加点を奪う。左からのクロスにファーサイドでスン・クアが頭から飛び込みネットを揺らした。

 56分、北朝鮮が1点を返す。左からのクロスがファーサイドのチョン・イルグァンに渡ると、切り返しから左足でシュートを決めた。中国DFがブロックするもゴールインとなった。北朝鮮はその後ソ・ヒョンウクがクロスバー直撃のシュートを放ったがゴールは奪えず。

 結局中国が2-1で勝利し、3連勝でグループを通過した。

試合の動画はこちら↓
中国対北朝鮮(動画)

ここからは自分の感想。
中国が三連勝で首位通過を果たした。前半にいきなりの先制点。そして42分に見事なヘッドで2点目。2-0で前半を折り返した。
しかし後半から中国は何故か失速。オウンゴールをしてしまい、北朝鮮を勢いづけてしまった。

それからは北朝鮮のペースとなり、追加点がとれず、危ない場面もいくつかあった。
しかし逃げ切って2-1で勝利となった。劣勢の時にもこうやって逃げ切る必要もあるんだと思った。

今大会の中国は本当にいいサッカーをしている。パス回しもいいし、一昔前の雑なサッカーではなくなった。
私の作品に美紅と言う中国人がいるのだが、この中国代表を観て、彼女も喜んでいると思う。

次は開催国豪州で勝つのは簡単ではないが、いいサッカーをしていい勝負をしてほしい。

試合を観る前に観客席が埋まってるのを観て驚いた。キャパシティが少ないと言うのもあるが、中国サポの多さに驚いた。これも中国が躍進しているきっかけだろう。

中国が三連勝!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【グループB  ウズベキスタン対サウジアラビア(最終節)】へ
  • 【グループC バーレーン対カタール(最終節)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【グループB  ウズベキスタン対サウジアラビア(最終節)】へ
  • 【グループC バーレーン対カタール(最終節)】へ