FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

21年サッカー・コンフェデ杯、カタール以外で FIFA

 ←CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」11 →3月になりました。
yahoo記事より抜粋。

【AFP=時事】国際サッカー連盟(FIFA)は25日、2021年のコンフェデレーションズカップ(Confederations Cup)はカタールでは開催されないと発表した。

FIFAのジェローム・ヴァルケ(Jerome Valcke)事務局長は、同年のコンフェデ杯は「アジアの国で行われる」が、気候を考慮して、カタール開催は除外されたと語った。どの国で開催するかは未定だという。

 コンフェデ杯は、サッカーW杯の前年にW杯の開催国で行われるのが通例。

 FIFAの作業部会は24日、同じくカタールの気候を考慮して、2022年に行われるサッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)を11月26日~12月23日に開催する勧告を発表している。

ここからは自分の感想。
先日、2022年W杯の開催時期は11月末から12月末の開催提案が出たと言う記事を観たが、じゃあコンフェデもその時期かと思ったら、なんとカタール以外でやると言う記事を観てびっくりした。

コンフェデはW杯の予行演習として、前年にW杯開催国でやるのが通例だが、もしかしてコンフェデは6月にやるつもりなのか?と言いたくなってくる。

カタール以外で考えられるのはアジアの何処の国か?気候面から考えれば、中東の湾岸諸国は除外だろう。だとしたらインド?湾岸諸国ほどではないが、気候が厳しいだろう。
私的に考えれるのは、FIFAが本当にW杯開催したい国、中国になるのではないかと考えられる。

コンフェデをカタールでやらないなら、W杯もカタールでやるのは辞めろと言いたくなってくる!
2010年開催の南アフリカも反対だったが、今回は気候面プラステロの懸念も挙げられる。

私的にはもうW杯もコンフェデもカタールではなくて、豪州辺りを推したい!

2021年コンフェデ杯は
W杯開催国で行われず!
よろしければポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」11】へ
  • 【3月になりました。】へ

~ Comment ~

よし、バーレーンでやろう!

もうどこだって良いじゃねーか。どうせ本番はあそこなんだからorz
平昌でごたついてるIOCと言いカタールでぐだぐだのFIFAと言い、国際的スポーツ協会はもう末期症状ですね。消えてしまえ。以上(笑

miss.keyさんへ

2021年大会は中東では開催されないそうなので、バーレーンは除外になるでしょうね。

まあどうせ本番はあそこでしょうね。
今やスポーツ協会は金にまみれてるって言っても過言ではないですね。
こんだけ金絡みが出たら、そのうちそっぽ向けられますよね。
0からやり直しですね。ほんとに。

NoTitle

・・・。
金でまみれるのを文句言うつもりはないですが。
それで、正常に運営が行われないのであれが、害悪ですね。

LandMさんへ

何にしても金が絡んでくるのは仕方ないですが、それだけでは運営できる訳ではないですからね。
金だけに走り、人間と言うのを考えなければ、運営と言うのはできないのです。
FIFAもそこらへんを考えてほしいですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」11】へ
  • 【3月になりました。】へ