FC2ブログ

「Music of Life」
CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」

CHAPTER4「各々が奏でるソナタ」18

 ←ハリル監督、一転謝罪「謝りたい」…宇佐美に苦言も代表戦士の個人データ流出に →日本のW杯2次予選初戦、ホーム埼スタ開催に変更へ
芳野は誠良達に美紅との関係を問い、誠良が口を開く。
「我々まで絡むとはどういう意味でしょうか?」
「君らはミス・張を除けば、一年時から仲がいいのはわかってる。だがさっきも言ったが、ミス・張がこの国に来て、まだ一カ月も経ってない。それほど親密になれるのか?と思ってね」
誠良の返答に、芳野は誠良達の関係を更に疑うように返した。

その件に対し、真岼が口を開く。
「親密になれるのに、時間が必要ですか?」
「人それぞれだが、一カ月も経ってなくて、たとえ親密でも、間倉香奈を助けるためとは言え、授業抜け出してまで、助けに行こうとせんやろ?」
「助けに行くのは悪い事でしょうか?」
「そうは言ってない。この国に来て一カ月も経ってないのに、そこまでできるかが疑問ばい。俺が思うに、君らとミス・張は以前からの知り合いじゃなか?この資料を見ると、特に楷真君と河奈さんの出身学校。そしてミス・張の学校が一致するちゃけんな」
芳野は資料に指を突き、笑みを浮かべながら、誠良、真岼、美紅の共通点を突いてきた。
その言動に武流、統哉、里実、音葉は苦い表情を浮かべる。

そんな中、誠良は笑みを浮かべ、口を開き始めた。
「ええ。そうです。私とミス・張は、私がこの学校に入学する前からの知り合いです。カナダの学校で一緒でした。その時からの付き合いです」
「なるほどな。昔からの付き合いだからこそ、間倉香奈を助けるために、君達、特に楷真君と河奈さんは、ミス・張に力を貸したと言う訳か?」
「そうです」
芳野の質問に誠良はきっぱりとした口調で答えた。
「そこで君達四人も彼女に力を貸した訳やな?」
芳野は武流、統哉、里実、音葉に顔を向け問うた。
「そうっす」
「そうでーす」
「はい」
武流、統哉、里実が芳野の質問に返答した。
「協力はしましたが、私は美紅さんのためより、クラスの平穏を取り戻すためです」
音葉のみ、皆と違う考えであった事を芳野に述べた。

芳野が続ける。
「そういう事を先生に相談をする事はしなかったんか?」
「勿論しようと思いましたが、我々が以前屋上で乱闘した時の事をさっき聞きましたね?」
「ああ聞いたが」
「その時に今と同じように生徒指導室に連れて来られました。その件は今回ほどではないですが、色んな人間が入り乱れて、その過程で間倉さんがいじめを受けていた事を告げたんです。玉野先生の妨害もあったんですが、間倉さんも仕返し等が怖かったのではないかと思います。だから間倉さんはいじめられてないと言って、自分だけでやったと言いました」
誠良は教師に協力を求めなかった理由を芳野に話した。

誠良が述べた生徒指導室のやりとりは
C2 22~25まで↓
CHAPTER2「悲哀の少女・前編」22


「先程、間倉香奈に事情を聴きましたが、そのような事を言ってます」
柴松は芳野に香奈の事を報告した。
「あ、あの・・・」
美紅が芳野と柴崎に何か問いかけようとする。
「ん、どうしたの?」
美紅の問いかけに柴松が反応する。
「か、香奈は、いやミス・間倉はどのような感じですか?」
「どのような感じとは?」
「いじめを受けていた事を言ってるんですか?」
美紅が柴松に心配そうな表情で問いかけた。
「ミス・張。悪いが、これは捜査事項に触れる事やけん。聴取した側と聴取される側、立ち会った人間しかわからないようになってると。だから一般人である君らには話せんのよ」
香奈の事は一般人には捜査情報を明かせないと芳野が美紅に返答し、美紅は心配そうな表情を浮かべた。

「友達を助けるのはいいが、授業抜け出してたりするのはいかんな」
芳野は誠良達に呆れながら述べた。
その時、ドアをノックする音が生徒指導室4に響いた。
「どうぞ」
柴松が声をかけ、若い私服警官が右手に携帯を持って入ってきた。
芳野が若い警官に声をかける。
「どうした?」
「あ、あのDと言う人から貴方に電話です」
「Dから俺にか?」
「そうです」
芳野は顔をしかめながら警官から携帯を受け取り、耳に当てて生徒指導室を出た。

Dから芳野への電話の理由とは?
よろしければポチッと
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【ハリル監督、一転謝罪「謝りたい」…宇佐美に苦言も代表戦士の個人データ流出に】へ
  • 【日本のW杯2次予選初戦、ホーム埼スタ開催に変更へ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハリル監督、一転謝罪「謝りたい」…宇佐美に苦言も代表戦士の個人データ流出に】へ
  • 【日本のW杯2次予選初戦、ホーム埼スタ開催に変更へ】へ