FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

6月になりました。

 ←FIFA会長選はブラッター氏が再選 →ハリル日本メンバー25人発表 原口、川又ら
昔は6月は祝日もないし、あまり好きではない月ではなかったけど、サッカーを観始めてからは一年の内で楽しみな月となりました。

昨年W杯があったように、6月はサッカーの国際大会が開かれる月でもあります。
今年は昨年ほど大きくないですが、まずはなでしこは女子W杯が開幕します。
そして南米ではコパアメリカです。そしてEURO予選。日本はW杯予選が開幕します。

昨年W杯では全試合記事にしましたが、今回女子W杯、コパアメリカは印象に残った試合のみ記事にしようと思います。時間帯の関係で試合を観れないと言う事もありますからね。

女子W杯はなでしこの連覇には期待したいですが、今大会は今まで優勝した事ない国が優勝してほしいと願っています。ブラジル、フランス、開催国カナダには期待したいです。

コパアメリカはブラジル、アルゼンチンではなく開催国のチリに期待してます。
昨年のW杯では開催国のブラジルがホスト国の重圧にさらされましたが、今大会は規模は違うもの、チリがそういった環境になるので、これを糧にして優勝を目指してほしいです。

EURO予選は今回は1試合のみですが、どのカードも楽しみなカードばかりです。

日本ですが、ハリル体制になって、日本サッカー全体が少しずつですが、良くなっている印象があります。親善試合のイラク。初戦のシンガポール戦と連勝で行ってほしいですね。
現在FIFAは幹部の汚職事件で揺れ、W杯自体どうなるかわかりませんが、今は予選で勝ち抜く事に集中してほしいと思ってます。

肝心の「Music of Life」ですが、予定よりもずれ込んでいるものの、どうにかCHAPTER4を終わらせられそうです。

今月は昨年ほどではないですが、サッカーの記事を書いていきつつも「Music of Life」の方にも取り組んでいきたいと思います。
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【FIFA会長選はブラッター氏が再選】へ
  • 【ハリル日本メンバー25人発表 原口、川又ら】へ

~ Comment ~

NoTitle

先日の「なでしこ」の対イタリア戦、後半を観ました。
澤が途中退場しましたが、そのこととはさほど関係なく、
かつての神風のような勢いが弱まったように感じました。

初めて女子サッカーを観たときは、男子に比べて
格段に技術が劣るように感じたのですが、
いまはわりあい面白く観ることができます。
選手の顔を多少でも知ったせいではないでしょうか。
何でも親しく知ると興味がわいてくるものですね。

FIFAの汚職事件は、おそらく氷山の一角が見えたに
過ぎないのでしょう。どの世界にでもある事件だろうと
思いますが、カネを出すほうも追及して問題にしないと
こういうことはいつまでたっても直らないでしょうね。

バーソさんへ

私のなでしこを観ましたが、1-0で勝利する戦い方もありだと思いますが、かつての神風の勢いがなかったと思います。
女子サッカーを初めて観た時は男子に比べて技術面は劣ってましたが、ここ10年でここまでレベルが上がったのも驚きです。そのおかげで澤以外にも知ってる選手も知るようになりましたし、面白く観れました。
ただ勢いと言うのは下がる時もあるので、今はその時だと思います。
先日ハリルがなでしこの合宿を見に来てエールを送ったそうで、今話題の人から言葉をかけてもらって、なでしこも奮起するのではと思います。

FIFAの汚職事件は以前から噂になっていたし、漸く明るみに出たかと言う感じです。
今やサッカーはビックビジネスでお金と言うのは必ず付きまといます。やはり人間ですから、お金にのめりこんでしまうものです。でもこうやってサッカーを楽しむ我々にとっては、こういったお金が犯罪などに使われる事はあってはならないです。米司法当局を中心に世界の司法当局がこういった腐敗を一掃できるよう期待します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FIFA会長選はブラッター氏が再選】へ
  • 【ハリル日本メンバー25人発表 原口、川又ら】へ