FC2ブログ

「サッカー」
UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

EURO予選、ベイル弾でウェールズがベルギーを沈める!オランダは敵地で快勝

 ←サッカー=南米選手権開幕、開催国チリがエクアドルに勝利 →[EURO予選]ロナウド、レワンドフスキ、シュールレ…ハットトリック祭り
yahoo記事より抜粋。

現地時間の12日、EURO2016予選が欧州各国で行なわれた。

 チェルシーのFWエデン・アザールが所属するFIFA世界ランキング2位のベルギーは、敵地でウェールズ代表と対戦した。

 25分にレアル・マドリーのFWガレス・ベイルのゴールによってウェールズ代表が先制。試合は終始ベルギーがペースを握り、18本のシュートを放ったもののウェールズが1点を守りきり貴重な勝点3を獲得した。

 敗北を喫したベルギーだが、グループB首位は維持。ウェールズが勝点11でベルギーと並んだ。

決勝点を決めたベイル(右)
ベイル

 一方オランダは敵地でラトビアと対戦。67分にPSVのMFジョルジニオ・ヴァイナルダムのゴールで先制すると、71分にも同じくPSVのFWルシアーノ・ナルシンフが決めて2-0と快勝を収めた。

 この勝利でオランダはグループAの4位に浮上。チェコが首位に位置している。

 その他のEURO2016予選グループA、グループB、グループHの試合結果は以下。

【グループA】
カザフスタン 0-1 トルコ
アイスランド 2-1 チェコ
ラトビア 0-2 オランダ

【グループB】
アンドラ 1-3 キプロス
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 3-1 イスラエル
ウェールズ 1-0 ベルギー

【グループH】
クロアチア 1-1 イタリア
マルタ 0-1 ブルガリア
ノルウェー 0-0 アゼルバイジャン

ここからは自分の感想。
yahooの記事にはA、Bの試合結果しか記載されてなかったので、こちらでグループHの試合結果を記載しました。

まずはグループA。
アイスランドがホームでチェコに逆転勝ち。氷の国はこのままだと史上初の主要国際大会出場も夢ではないだろう。
トルコは動画を観たがカザフに苦戦していたが、終盤で勝ったと言う事だろう。
オランダは今予選初勝利!しかも交代で入った二人が点を獲ったのが大きな収穫だろう。
ロッベンやファン・ぺルシーありきだったが、交代選手、新戦力が結果を出した事で、光が見え始めたと言う事だろう。


そしてグループB。
キプロスはアウェーで3-1でアンドラに勝利!キプロスも結構やるなあ。
ハリルの母国ボスニアは3-1でイスラエルに勝利!ボスニアはここから巻き返せるか!
そしてFIFAランク2位のベルギーは先日、親善試合でアウェーでフランスと4-3と下したが、今回はウェールズにアウェーで敗れる。
ウェールズには昨季レアルで低調だったベイルがこの試合では決勝点を決める活躍!
ベルギーはミスが多かったみたいだし、世界2位の座は明け渡す形になるだろうね。


最後にグループH。
ブルガリアはマルタに辛勝!マルタ結構やるなあ。
ノルウェーはホームでアゼルバイシャンにスコアレスドロー!アゼルも弱い訳ではないが、ホームでこれは痛いね。

そして頂上決戦のクロアチア対イタリアは前節クロアチアのサポがノルウェーに対して、差別的な事をして、無観客試合となった。好カードなのにこれは本当にもったいないよ!クロアチアのサポは最近問題行動が多すぎ!
この試合でもピッチにハーケンクロイツのようなものが浮き出てたと言うし、オフサイドじゃないのに、オフサイドととられてイタリアのゴールは認めれなかったと言うしね。結果はまたもドローだった。イタリアはクロアチアが苦手と言うが、こういうところがあってなかなか勝てないのかもね。

アイスランドが首位に!
よろしければポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【サッカー=南米選手権開幕、開催国チリがエクアドルに勝利】へ
  • 【[EURO予選]ロナウド、レワンドフスキ、シュールレ…ハットトリック祭り】へ

~ Comment ~

アンドラ、丸太、サンマリノ

 頭数頭数。勝って当然撒けたら痛手。ある意味バツゲームみたいなチームなのさっ。

miss.keyさんへ

そこらへんの国はある意味罰ゲームですね。勝てば儲けもんのような感じです。
でも欧州は弱小国でも健闘する事はありますからね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サッカー=南米選手権開幕、開催国チリがエクアドルに勝利】へ
  • 【[EURO予選]ロナウド、レワンドフスキ、シュールレ…ハットトリック祭り】へ