FC2ブログ

「サッカー」
UEFA EURO 2016 QUALIFUERS(予選)

[EURO予選]ロナウド、レワンドフスキ、シュールレ…ハットトリック祭り

 ←EURO予選、ベイル弾でウェールズがベルギーを沈める!オランダは敵地で快勝 →EURO2016 第6節 6/14の結果
yahoo記事より抜粋。

EURO2016予選が13日、各地で行われた。

 I組のポルトガルは敵地でアルメニアと対戦。前半14分に先制を許したポルトガルだが、同29分にエースFWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)のPKで追いつくと、後半10分にはロナウドが逆転弾を突き刺す。そして同13分にはミドルシュートを突き刺してあっさりハットトリックを達成。後半17分に退場者を出したものの、アルメニアの反撃を同27分の1点にしのぎ切ったポルトガルは、3-2で勝利し、首位をキープした。

ハットトリックを決めたクリロナ。
kurirona.jpg

D組の世界王者ドイツは敵地でジブラルタルと対戦。国際サッカー連盟(FIFA)未加盟国相手にもドイツは、容赦ないゴールラッシュを見せた。前半は28分のMFアンドレ・シュールレ(ボルフスブルク)のゴールの1点のみのとどまったが、後半にはシュールレが2点を加点しハットトリック、MFマックス・クルーゼ(ボルシアMG)が2ゴール、MFイルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)も1得点を記録。後半12分にはMFカリム・ベララビ(レバークーゼン)が代表初ゴールを決めた。

 ドイツの7-0勝利に終わった試合だが、前半はジブラルタルの奮闘も目立った。前半10分にPKを与えるピンチを迎えたが、MFバスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン)のPKは、GKジョーダン・ペレスが阻止。今予選、6試合で34失点を喫しているジブラルタルだが、前半28分まで失点しなかったのは、最長記録だった。

ハットトリックを決めたシュールレ。
シュールレ

 同組のポーランドはホームでジョージアと対戦。後半17分に21歳FWアルカディウシュ・ミリク(アヤックス)のゴールで先制すると、終了間際の後半44分からFWロベルト・レワンドフスキ(バイエルン)が3得点を記録。4-0で快勝し、首位をキープした。

後半終了間際にハットトリックをした
レバンドフスキ。
レバンドフスキ

 F組は北アイルランドとルーマニアによる天王山が行われたが、互いに決めきることが出来ずスコアレスドロー。勝ち点1ずつを積み上げるにとどまった両チームは、首位ルーマニア、2位北アイルランドのままとなった。フェロー諸島はホームでギリシャに2-1で勝利。ブラジルW杯出場国のギリシャが6試合未勝利と苦しんでいる。

 EURO予選は14日にも開催。E組のイングランドは敵地でスロベニア、C組のスペインは敵地でリトアニアと対戦する。

▼6月13日(土)
[D組]
ポーランド 4-0 ジョージア
アイルランド 1-1 スコットランド
ジブラルタル 0-7 ドイツ

[F組]
フィンランド 0-1 ハンガリー
北アイルランド 0-0 ルーマニア
フェロー諸島 2-1 ギリシャ

[I組]
アルメニア 2-3 ポルトガル
デンマーク 2-0 セルビア
アルバニア 1-0 フランス
※フランスは本大会ホスト国のため親善試合扱い

ここからは自分の感想。
今日のEURO予選はハットトリックを決めた選手が3人出た。相手が相手だからと言うのもあるが、決めた選手はその国の名選手ばかり、やはりエースは決めるところで決めるね。

まずはグループD。
名前がグルシアからジョージアに変わっての始めての公式戦。アウェーのポーランドに乗り込んだものの、終盤にエースレバンドフスキにハットトリックを決められた。
国名が変わり、心機一転、この試合に臨んだが、後半終盤に3ゴールを決められ、意気消沈。

アイルランド対スコットランドはある意味ライバル同士で1-1のドロー!アイルランドはまずくなってきたかな。
スコットランドは何処までやれるか注目だ。

ジブラルタル対ドイツは7-0でドイツの勝利で、シュールレのハットトリックも出たが、この試合前半29分までは無得点だった。それに前半にシュバインシュタイガーがPK失敗!前半は1得点のみだったと言うのだ。無失点記録を延ばしたのは大いに評価だ。


そしてグループF。
フィンランド応援してるのだが、ホームでハンガリーに1-0の敗戦!フィンランドの主要国際大会初出場は今回も駄目なのかな(汗)。
北アイルランド対ルーマニアは首位天王山決戦!しかしスコアレスのまま終了!1位、2位は変わらず!

そしてギリシャはまたもフェロー諸島に敗れる!W杯で奇跡のグループリーグ突破以後は公式戦6戦未勝利。今回はもう駄目かな。

そしてグループI。
ここからもハットトリックを出した選手が出た。それは世界最高選手のクリスティアーノ・ロナウド。相手はアルメニアのホームだが、3-2の接戦だった。クリロナのハットは素晴らしいが、クリロナが試合を決めたような感じだ。ポルトガルは彼の出来次第と言う事か。
デンマークはセルビアに2-0の勝利!堅実だ。

アルバニアはフランスと親善試合を行ったが、ホームとは言え、フランスを破る大金星!
アルバニアはポルトガルのホームでポルトガルを破ってるし、何気に強い印象がある。だからセルビアと揉めて、試合を台無しにしたのは悔やまれるな。

この試合はGAORAでLIVEで観たが、フランスはボールを保持するものの、最後まで行きつかない印象だった。ゴール前でのシュートが少なすぎた。
フランスは先日、ベルギーに敗れたため、W杯以後は2連敗となった。
それが影響したのかわからないが、女子W杯でもフランスがコロンビアに敗れると言う波乱もあった。

ハットトリックをした選手が3人も出る。
よろしければポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【EURO予選、ベイル弾でウェールズがベルギーを沈める!オランダは敵地で快勝】へ
  • 【EURO2016 第6節 6/14の結果】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【EURO予選、ベイル弾でウェールズがベルギーを沈める!オランダは敵地で快勝】へ
  • 【EURO2016 第6節 6/14の結果】へ