FC2ブログ

「サッカー」
2018 FIFAワールドカップ アジア予選

[W杯アジア2次予選]豪州、韓国は白星発進…北朝鮮はウズベク撃破

 ←ハリルジャパン、シンガポールから得点奪えず。W杯予選はドロー発進 →W杯の悪夢再び ネイマールに4試合出場停止処分、南米選手権出場できず
W杯アジア2次予選の第2節が16日に各地で行われた。同予選は各組5チームのため、各節1チームが試合を行わないが、第1節で試合のなかった抽選会時のポット1のチームが登場し、資格停止処分を受けたインドネシア以外の全てのチームが初戦を迎えている。

 グループEを戦う日本はシンガポールとホームで0-0で引き分けたが、同組のもう1試合ではアフガニスタンが敵地でカンボジアに1-0で勝利。後半41分に入った得点が決勝点になった。グループEは勝ち点4のシンガポールが首位。勝ち点1の日本は4位となっている。

 その他ではグループBのオーストラリアが敵地でキルギスに2-1で勝利。2点リードで迎えた後半アディショナルタイムに1点を返されたが、初戦白星発進。グループGの韓国も敵地でミャンマーに2-0で勝利。前半35分にMFイ・ジェソン、後半22分にMFソン・フンミンが得点している。

 初戦で勝利を挙げられなかったのは、グループDのイランが敵地でトルクメニスタンと1-1で引き分け。前半4分に先制したが、同アディショナルタイムの失点でドローに持ち込まれた。またグループHのウズベキスタンが平壌で行われた北朝鮮戦を2-4で落とした。ウズベキスタンは前半36分までに4失点。後半に2点を返したが、反撃も及ばなかった。

 インドネシア戦が組まれていたイラクの初戦は9月までお預けとなった。

 第3節は9月3日に行われる。

以下、16日のアジア2次予選結果
[グループA]
東ティモール 0-1 UAE
マレーシア 0-6 パレスチナ

[グループB]
キルギス 1-2 オーストラリア
バングラデシュ 1-1 タジキスタン

[グループC]
ブータン 0-6 中国
香港 2-0 モルジブ

[グループD]
トルクメニスタン 1-1 イラン
グアム 2-1 インド

[グループE]
日本 0-0 シンガポール
カンボジア 0-1 アフガニスタン

[グループF]
インドネシア 中止 イラク
チャイニーズ・タイペイ 0-2 タイ

[グループG]
ミャンマー 0-2 韓国
ラオス 0-2 レバノン

[グループH]
北朝鮮 4-2 ウズベキスタン
イエメン 0-2 フィリピン

ここからは自分の感想。
まずはグループA。
UAEは東ティモールに1-0の勝利!東ティモールも1点に抑えるなんてなかなかもんだ。
マレーシアはパレスチナに6-0。アウェーならまだしも、ホームで6-0はもう終わってるな。

グループB。
豪州はキルギスに2-1の勝利!苦戦してたが、アジア王者の貫録を見せたと言う事だろう。
バングラデシュとタジクはドロー。バングラシュはホームとは言え、よくやったな。

グループC。
ブータンは中国に6-0の敗戦!ブータンは二次予選進出で話題になってたが、香港に続き大差の敗退!洗礼を受ける形になった。
その香港はモルディブに2-0の勝利!そして現在グループ首位!

グループD。
イランはトルクメニスタンとドロー!トルクはグアムにまさかの敗戦だったから、ホームである以上負けるわけにはいかなかったと言う形だな。
そのグアムはインドに2-1の勝利!現在グループ首位!

グループE。
日本戦は前回の記事を参照↓
ハリルジャパン、シンガポールから得点奪えず。W杯予選はドロー発進


カンボジアはアフガンに1-0で敗れる。カンボジアもう駄目かな。日本の9月での対戦はこの両国との対戦!きっちり勝ってほしいと願う。

グループF。
インドネシア対イラクが中止となったため、台湾対タイの試合のみに。2-0で台湾の勝利に終わり、現在グループ首位に。

グループG。
韓国がミャンマーに2-0の順当な勝利!
ラオスは前節敗れたレバノンに2-0で敗れる。このグループはアウェー側が勝利してるのが興味深い。

最後にグループH。
北朝鮮がウズベクを撃破!って言っても北朝鮮のホームだからね。
フィリピンがアウェーで、バーレーンに続いて今度はイエメンに勝利!
北朝鮮、フィリピンが供に2連勝!

こうして観るとやはりシード国は順当に勝っているものの、簡単には勝ってない!
それよりか今まで目立ってなかった国が2連勝を飾っている。グアム、香港、フィリピンなどだ。
もしかしたらここから思いもよらなかった国が最終予選に進出する国が出てくるかもしれない。

日本も今回の引き分けを糧に立て直して最終予選進出を目指してほしい!

アジア二次予選全ての国が
試合を初戦を終える。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【ハリルジャパン、シンガポールから得点奪えず。W杯予選はドロー発進】へ
  • 【W杯の悪夢再び ネイマールに4試合出場停止処分、南米選手権出場できず】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハリルジャパン、シンガポールから得点奪えず。W杯予選はドロー発進】へ
  • 【W杯の悪夢再び ネイマールに4試合出場停止処分、南米選手権出場できず】へ