FC2ブログ

「サッカー」
2018 FIFAワールドカップ アジア予選

[W杯アジア2次予選]イラクがタイに追いつかれドロー…豪州らは首位堅持

 ←[EURO予選]イブラ得点もスウェーデン本戦出場に黄信号…オーストリアが2大会ぶり予選突破 →観客の花火投げ込みでW杯アジア予選が中止に。マレーシアはFIFA除名の可能性も
yahoo記事より抜粋。

W杯アジア2次予選が8日に行われた。有力国が順調に勝ち星を重ねているが、やや波乱となったのはF組のイラクが敵地でタイと2-2で引き分けた。後半4分までに2点を先行したイラクだが、後半35分にPKで1点差に迫られると、同38分に同点弾を喫してしまった。F組は勝ち点7のタイが首位、同4のイラクが2位で追う展開になっている。

 G組の韓国は敵地でレバノンに3-0で勝利し3連勝。10月8日の次節では同じく3連勝を決めたクウェートと敵地で直接対決を行う。

 B組のオーストラリアは敵地でタジキスタンを3-0で下して首位をキープ。C組のカタールも敵地で香港に3-2で競り勝ち、首位をキープしている。

 日本が戦うE組では、シリアが日本と同様に6-0でカンボジアに勝利。首位をキープして次節の日本戦で激突することになった。 

[A組]
マレーシア 中止 サウジアラビア
パレスチナ 0-0 UAE

[B組]
バングラデシュ 0-4 ヨルダン
タジキスタン 0-3 オーストラリア

[C組]
香港 2-3 カタール
モルジブ 0-3 中国

[D組]
グアム 0-0 オマーン
インド 0-3 イラン

[E組]
カンボジア 0-6 シリア
アフガニスタン 0-6 日本

[F組]
台湾 1-2 ベトナム
タイ 2-2 イラク

[G組]
ラオス 0-2 クウェート
レバノン 0-3 韓国

[H組]
イエメン 0-4 バーレーン
フィリピン 1-5 ウズベキスタン

ここからは自分の感想。
まずはA組。マレーシア対サウジアラビアの試合は中止になってしまった。この事には別の記事で触れる事にする。
こちらをクリック↓

パレスチナのホームゲームで開催されたパレスチナ対UAEの試合はスコアレスに終わった。パレスチナ意外とやるからね。

そしてB組。豪州、ヨルダン順当勝ち!ヨルダンは前節ホームで引き分けたけど、今回は勝ちを手にした。
豪州はこれで三連勝!ケーヒルが点を獲ったみたいだけど、まだいたんだって感じ。

C組はカタールがアウェーで香港に勝利!でも結果は3-2。順当と言えるがこの接戦は見ごたえがあっただろう。
しかし香港に危機が!香港は今は中国国内にあると言う事で国歌が中国国歌だと言うのだが、香港は中国本土の事はあまりよく思ってないらしく国歌が流れてきた時にはブーイングが流れてきたらしい。FIFAはこの事態を重くみて、制裁等を検討しているようだが、果たして。

D組ではグアムがホームでオマーンとスコアレスドロー。初戦から二連勝し、勢いあってイランのホームに乗り込んだが、イランとの力の差が出て大敗。しかし今回は相手がオマーンだと言う事を考えればホームだけれどスコアレスは健闘したと言えよう。
イランは順当にインドに勝利!

E組は前節日本がホームで苦戦したカンボジア相手に、シリアが6-0の大勝!日本の次の相手がシリアだから、このグループで最も難しい相手になりそうだ。

日本対アフガニスタンの試合はこちらをクリック↓
【W杯アジア2次予選】ハリルJ6―0圧勝 香川と岡崎が2ゴール



F組はベトナムが台湾に勝利!タイがホームでイラクと2-2の引き分け!そういえばアジアカップ2007でも開幕戦でタイ対イラクだったが、この時も引き分けだった。タイは意外とホームで強い事がある。

G組は韓国、クウェートが勝利!韓国は前の予選ではレバノンには向こうのホームでは勝てなかったから、今回もと思えばこの結果は驚いた。

H組はバーレーンがアウェーで4-0のイエメンに勝利!ここ二戦は負けてたから漸く波に乗ったと言う事か?
ウズベクは初戦は二連勝のフィリピンに乗り込み、5-1と一蹴!底力を見せつけた。

イラクがタイとドロー。
マレーシア対サウジが中止に。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【[EURO予選]イブラ得点もスウェーデン本戦出場に黄信号…オーストリアが2大会ぶり予選突破】へ
  • 【観客の花火投げ込みでW杯アジア予選が中止に。マレーシアはFIFA除名の可能性も】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【[EURO予選]イブラ得点もスウェーデン本戦出場に黄信号…オーストリアが2大会ぶり予選突破】へ
  • 【観客の花火投げ込みでW杯アジア予選が中止に。マレーシアはFIFA除名の可能性も】へ