FC2ブログ

「Music of Life」
FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」11

 ←2018W杯 アジア二次予選 10/13の結果 シード国の試合はなし。 →FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」12
翌朝誠良は冷奈にタブレット越しに報告をしている。タブレットには冷奈の声のみだ。
「それで楷真君。谷尾勝司の中指と人差し指を折ったそうね」
「ええ。折りました」
「多少の脅しは許容範囲ですが、目に見える怪我をさせたとなると、こちらも厄介な事になりかねません」
「わかってます。その治療費は報酬あるいは徴収した金額から引いてください」
「そうするつもりです。それとこの事は既に手は打ちました。現在谷尾勝司と久代は貴方達の事を警察に捜索しろと言ってますが、この件はこちらで手を打ちました」
「すいません。お手間をかけさせて」
誠良はタブレットの向こう側にいる冷奈に謝辞を述べた。

真岼が口を開く。
「それで私達の利用している送金ルートは何故漏洩したのですか?谷尾勝司と久代の預金から奪った人物については何かわかりましたか?」
「それについては貴方達が知る必要がありません」
真岼の問いに冷奈は否定する。

冷奈の言葉に誠良は疑問に感じ問い返す。
「何故知る必要はないんですか?確かに他の人物に漏洩されたのは我々のミスですが・・」
「我々が使う送金ルートはそう簡単には割り出せないものです。いくら貴方達がまだ未成年であっても、仕事に対してはプロフェッショナルである事は認めてます。その送金ルートを気づかれずに簡単に割り出し、谷尾勝司と久代の預金を奪い、侵入された形跡を残さない事から、相応のプロの人間の仕業だと思います。だからこのような人物に貴方達が触れるのは危険だと言う事です」
冷奈は誠良の質問を丁寧に答えるが、奥底には警告してるような話し方だ。

真岼が問い返す。
「我々の送金ルートを知ってたなら、我々が保管している金も奪う事もできたはずです。それをしなかったのは腑に落ちないのですが・・」
「その人物についてはこちらで調査します。貴方達は決してこの人物を追わないように願います」
「わかりました」
真岼の問いに冷奈はかわすように返し、真岼は渋々納得した。

誠良が口を開く。
「では先生の方はどうなりました?」
「先生の方は谷尾菊蔵達の不正経理などを知らない立場だったので、聴取だけで済みました。しかし先生は自分から谷尾勝司と久代からモラルハラスメントを受けていた事を話しました」
「え・・・?」
冷奈からの報告に誠良達は驚愕の表情を浮かべる。

誠良が続ける。
「じ、自分から・・我々は送金ルートを無断で利用された事で、谷尾家に報復と言うのが主です。それを兼ねてこの女性へのモラハラへの報復もしましたが、この女性は我々が来た事も気づいてない筈です」
「それは警察がこの女性が大学を休職した事を指摘して、最初は女性も口を閉じてましたが、やがてその事を話したからです。いくら谷尾菊蔵の権力があったからと言って二か月近く休職もおかしいと警察が思ってたそうです」
「そうですか。それでこの件に大学側は?」
「勿論そういった事があったのは知っています。これについては表に出ないように手は打っておきました。この女性と谷尾勝司の結婚は大学と学園が主となって行われたものです。それに関しては大学と学園に金銭に関する癒着があったとの事で、それに関与した大学側の人間も今朝捜査が入り、逮捕されました。ただこの女性は自ら望まぬともそういった渦中にいた人間と関係ない事はないと言う事なので、大学にはしばらくの間、別の場所に行かせると言う事で異動になりました」
冷奈は女性の事を淡々と話した。

誠良が更に質問をする。
「そうですか。その事については琴美さんは?」
「かなりショックを受けています。口には出してませんがやりきれない思いでしょう」
「琴美さんとお会いしたいのですが・・」
冷奈から琴美からの様子を聞いて誠良は琴美と面談する許可を求める。

「琴美様にはこの件は報告しました。勿論貴方達の事も伝えてます」
「表向きは琴美さんから依頼ですので、会って面と向かって報告するのが筋だと思うからです」
「わかりました。先生の件については貴方達にはそれなりの事を言ってくるでしょう。それでも構いませんか?」
「構いません」
冷奈の忠告に誠良ははっきりと返答した。

「琴美さんにはこちらから連絡をしておきます」
「わかりました。では通信を終わります」
そう言って冷奈からの通信が切れた。
誠良は琴美に連絡をとり、明日の14時に指定された場所で琴美と会う事になった。

冷奈への報告が終わり、
琴美と会う事になった誠良達。
よろしければポチッと
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【2018W杯 アジア二次予選 10/13の結果 シード国の試合はなし。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」12】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2018W杯 アジア二次予選 10/13の結果 シード国の試合はなし。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」12】へ