FC2ブログ

「Music of Life」
FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」20

 ←エクアドル、怒涛の快進撃で4連勝! ウルグアイが南米王者チリを下して2位浮上 →FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」21
琴美の姿に驚愕する妙子と舞子。隆矢は琴美の姿に鼻の下を伸ばす。
「え?琴美さん。どうしてここに?」
妙子が琴美に語りかけるも、琴美は下を向いてうつむいたままだ。

ナツキが語りかける。
「ああ。あんた琴美ちゃんか。舞子ちゃん良かったやん。琴美ちゃんの事尊敬してたやろ?琴美ちゃんも見舞いに来たんやろ?」
ナツキの声かけにも琴美は下を向く琴美。

妙子が琴美の手を引いて、舞子のところに連れてくる。
「まりりん。琴美さんも来てくれたんよ。あれっ琴美さんとまりりんって知り合いだっけ?コンクールで会った時も一言も話さなかったと聞いてるし」
妙子は首を傾げながら琴美の方に顔を向ける。
「せ、先生からは琴美さんの事は聞いてるけど、話した事は一度もないよ」
舞子は妙子の疑問に答えた。

琴美は舞子の痛ましい姿を見て、右目から一粒の涙を流した。
「琴美さんもまりりんのそんな姿に悲しいんですね。同じ音楽で生きる人間だからこそって事でしょうね」
妙子は琴美が涙を流す姿を見て、察し、そして気遣った。

寛斗が口を開く。
「なあ姉ちゃん。何で舞子がここにいるってわかったと?」
「こら寛斗!姉ちゃんって何とよ。まりりんの憧れている人ったい。失礼やん」
「俺は別に変形しておらんもん」
「尊敬!全然意味がわかっとらん!」
寛斗の言葉の間違いを指摘する妙子。寛人は拗ねた表情を浮かべる。

ナツキが口を開く。
「ところで琴美ちゃん。あんたの格好見ると、あんたもここに入院してるみたいやけど、何で入院してるかは聞かんけど、舞子ちゃんを偶然見かけて見舞いに来たんやろ?」
「み、見舞いに来た訳ではない・・ですけど・・」
ナツキの問いに口を濁す琴美。

ナツキが続ける。
「それじゃあどうしてここに来たと?舞子ちゃんに話したい事があるって言ってたよね?聞かれたくない話ならあたしら出ておこうか?」
ナツキの琴美を気遣ったが、琴美は無言のままだ。

煮え切らない琴美に隆矢が口を開く。
「姉ちゃん何か言ったら?」
隆矢の言動に妙子は隆矢の方に顔を向けるが、すぐに琴美の方に顔を向ける。

妙子が琴美に語りかける。
「あの・・まりりんに話しって何ですか?まりりんちょっとデリケートな問題に直面してるんで・・」
「知ってるわ」
琴美の返答に妙子と舞子は意外な表情を浮かべる。

「知ってるって・・?・・どうしてです。琴美さんとまりりんは話すのはここが初めてですよね?」
妙子の問いに、琴美は体を震わせながら口を微かに動かす。
「え?なんですか?」
「・・・の・・せいなの・・」
「何ですか琴美さん。はっきり言ってください!」
「ま、舞子さんがこのような事になったのは私のせいなの!」
琴美が涙を流しながら、病室いっぱいに声を張り上げた。

琴美の返答に寛斗、隆矢、妙子、舞子は驚愕の表情を浮かべる。
「ちょ、ちょっと待って下さい。あたしらと琴美さんは歳も違うし、学校だって違うじゃないですか?どうして琴美さんが関係あるんですか?」
琴美の返答にみんなは頭の整理がつかないが、妙子は混乱しそうになりながらも琴美に関連性を問うた。
「私はここまでするつもりはなかった。依頼だってキャンセルしたのに」
琴美は妙子と舞子から顔を逸らし訴える。
「依頼・・?キャンセル・・・」
妙子が口づさみながら、琴美の言った事を考えた。

寛斗が口を開く。
「依頼って、あの”D”って奴が言ってたサイトの事じゃなか?」
「でもあれって西寺がやった事じゃなか?」
寛斗に続いて隆矢も口を開く。

二人の言動に、琴美は意外そうな表情をするも、語り始める。
「夢ヶ丘高校で転落事故があったのはニュースで知った。舞子さんがここに運ばれた時、いても立ってもいられなくなって、ここに来た。でもどうしたらいいかわからない」
琴美は涙を流し、体を震わせながら語りかける。

妙子は沈んだ表情を浮かべ、そして体の底から怒りが湧き、琴美の入衣を両手で掴み、琴美を強く壁に叩きつける。
妙子の行動を寛斗と隆矢は腕を組んで、ショックを浮かべる。
舞子は頭が混乱し、涙を流し続けた。


琴美がついに告白する。
混乱する妙子と舞子。
よろしければポチッと
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【エクアドル、怒涛の快進撃で4連勝! ウルグアイが南米王者チリを下して2位浮上】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」21】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エクアドル、怒涛の快進撃で4連勝! ウルグアイが南米王者チリを下して2位浮上】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」21】へ