FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

スアレス大会史上初3発 バルセロナ圧勝で決勝へ

 ←愛欲の時間(とき)③ R18 →愛欲の時間(とき)④ END
yahoo記事より抜粋。

<クラブW杯:バルセロナ3-0広州恒大>◇準決勝◇17日◇日産ス

 4年ぶり3度目の優勝を狙う欧州代表のバルセロナ(スペイン)が圧倒的な力を見せ、アジア代表の広州恒大(中国)を破り決勝へ進出した。

バルセロナは腎結石のメッシ、左足付け根を痛めているネイマールを欠きながらも、ウルグアイ代表のFWスアレスが爆発。前半39分、ラキティッチのミドルシュートがこぼれたところに詰め先制ゴール。後半に入っても、5分に技ありのボレーシュートで2点目。同22分にはPKを決めて、大会史上初のハットトリックを達成した。

 勝ったバルセロナは20日の決勝で、南米代表のリバープレート(アルゼンチン)と対戦。敗れた広州恒大は、同日の3位決定戦で広島と戦う。

ハットトリックして祝福される
スアレス(左から二人目)。
スアレス


ここからは自分の感想。
この段階でクラブワールドカップの事を記事にするつもりはなかったが、今回記事にしたのは、名門バルセロナがついに試合となったが、ネイマールが以前から知っての通り、怪我で準決勝欠場となり、そしてメッシも土壇場で欠場となった。確かベンチにも入ってなかったような。
現在バルサでは超攻撃3トップのメッシ、スアレス、ネイマールの頭文字を合わせたMSNと代名詞がある。たぶんこの試合を観戦に来たお客さんはこのMSNを観にきたんだろう。私もテレビだがそうだ。
だがこの二人が出ない。だとしたら全てにスアレスに集中する訳で、このスアレスが思ったよりも活躍したので、記事にする事にした。

私は帰るのが遅くなり、試合を見始めたのは前半の37分くらいだった。その時はまだ0-0だったので、おお広州恒大やるなって思い、39分にラキティッチのミドルシュートがこぼれたところに、スアレスが詰め先制ゴールをした。
ゴールしたのはスアレスだったので、MSNの一人がゴールしたので嬉しかった。

そして後半の5分に技ありボレー。そして22分にPKを決め、大会初のハットトリックの選手となった。メッシ、ネイマールがいなくてもスアレスがいる。2014W杯の愚行で代表から遠ざかってるが、クラブではその存在感を示している。

決勝にはスアレスの他にメッシ、ネイマールが揃いMSNになる事も期待しているが、くれぐれも二人には無理しないでほしいと思う。

対戦した広州恒大はスコラーりが監督に就任し、アジアには敵なしと言う感じだが、前半はよく粘ったが、実力差がありすぎた感じだ。パウリーニョと言う昨年のW杯のブラジル代表メンバーがいたが、それも見事に封じられていた。ロビーニョ出るかと思ったが、結局叶わずだった。

先日リバープレートに惜敗した広島は三位決定戦で広州恒大との対戦になった。広島は過密スケジュールの中、本当に高いクオリティを維持している。
広州恒大にJのチームが勝った事がない。是非三位決定戦で広州恒大を下して、開催国の意地を見せてほしい。
過去に浦和やガンバが三位決定戦で勝利して、三位になった事がある。しかしそれはアジア代表だった時の事で、開催国として出場した事のある柏レイソルは三位決定戦で惜しくもアジア代表のチームに敗れているのだ。
だから今回は広島が開催国の意地を見せ、三位を獲ってほしいと願ってる。
20日(日)に三位決定戦、そして決勝がある。今から楽しみだ。


スアレス大会初のハットトリック!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【愛欲の時間(とき)③ R18】へ
  • 【愛欲の時間(とき)④ END】へ

~ Comment ~

広島勝ちましたね

 よかったよかった。Jチームが勝ったのは何よりです。
 さて、スアレスつおい。滅私がいなくても寧丸がいなくてもスアレスがいればバルセロナは勝つでしょう。そこで日ひね者の私から一言。リバープレートがんばれ(笑

miss.keyさんへ

広島が勝ってくれて本当に良かったです。広州は予算500億をかけて補強し、対する広島は30億。
近年某クラブが500億近くかけて補強したにも関わらず、CL敗退して、お金をかければチームが強くなる訳ではないと言うのを広島は見事に証明したと思います。

先程決勝戦観ましたが、やっぱスアレスはいいですね。でもリバープレートも前半はよく頑張ってました。

NoTitle

結局のところ。
バルサが圧倒的な強さで勝ったという。
下馬評通りになりましたね。
・・・。
・・・・。
・・・・・・。
まあ、圧倒的な強さでバルサが勝つ!!
・・・というのを期待していたので。

バルサが勝ってうれしい~~~~!!!
(´▽`*)
・・・というのが本音です。

今回はJチームも残っていて、日本人は楽しかったですね。

LandMさんへ

返事遅くなってすいません。
確かに下馬評通りになりましたね。自分の見解では試合は最初はリーベルが攻めていましたが、じょじょにバルサが自分のペースを掴んだ感じですね。
自分もバルサが勝って本当に嬉しいです。ネイマールがゴールしてほしかったですけどね。

日本のチームが開催国枠で三位になったのは初めてです。浦和やガンバはアジア代表で事実上の開催国でしたからね。
金満チームを下したのは本当に日本のサッカーに良い事だと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛欲の時間(とき)③ R18】へ
  • 【愛欲の時間(とき)④ END】へ