FC2ブログ

「Music of Life」
FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」27

 ←UEFA EURO 2016 地上波放送局決定。 →マンU新監督にモウリーニョ氏 イングランド1部
勝司と久代の姿に驚きを隠せない誠良と真岼。
誠良は美紅が意識を失って倒れていた事については、この二人には簡単には不可能だと思い、他に人がいないか周囲を見回してた。
この二人はどういう経緯で自分達の事を知らないが、相手の出方を見る事にした。

誠良が問い始める。
「あのお。すいません。自分らに何か用ですか?何故我々にこういった事を?」
「とぼけるんじゃねえ!おまえらのせいで俺達は家も仕事も失ったんだぞ!」
勝司が反論してきた。

そういった状態になったのは自分らのせいなのに、こいつらは自分が正しいと思ったままなのか?と誠良と真岼は辟易した。
しかしその事を知るには第3者の人間がいる筈だ。
だが誠良はいまのところは知らぬが存ぜぬを通す事にした。
「何の事ですか?」
「何の事じゃないよ!私らの家族をめちゃくちゃにして置いて。おかげで住んでたところからも追われ、今は惨めに暮らしてるんだよ」
久代の言動に誠良はやはり逆恨みと思ったが、この件は何者かが仕組んでるような気がしてならなかった。

「何故我々が関与したと思うんですか?」
「証拠があるんだよ!証拠が!」
誠良の問いに、勝司は携帯をの液晶画面を誠良達に向けた。
その画面に写っていたのは誠良達が谷尾邸を出た時、覆面を外した時の姿がはっきり捕えられた画像だった。

その画像に誠良は驚愕の表情を浮かべる。
あの時、誠良達は周囲を見回し人気のないか確認もしたし、電子機器の異常も確認されなかった。
誠良はこれ以上とぼけるのは難しいと悟り、目を鋭く勝司と久代に向けた。
「ああ俺達がやったんだよ」
誠良は鋭い目を勝司と久代に向け冷笑した。

勝司は怒りの表情を誠良達に向ける。
「俺達の生活をよくも奪いやがって!」
「そういう事よく言えるね。自分達だって何したかわかるでしょ?」
「うるさい!他人の出来事に土足で入り込んできやがって。おまえらに関係ないだろ!」
「あるだろうがよ!あの時俺あんたに何言ったか覚えてないのか?」
「自分の送金ルートを勝手に使ったとか何とかか?俺達も知らなかったって言っただろう」
「それは知ってますよ。それに奥さんにモラルハラスメントをしていたでしょ?」
「それが何だって言うんだ。お前達に関係ないだろ?」
「あるんですよ。それが仕事ですからね」
誠良はきっぱりと言った。

久代が口を開く。
「だからと言って、私の息子を傷めつけたり、罰金とかなんとかでっちあげて家のものとか盗っていったじゃないか?」
「それは認めますよ。しかし我々もルールの上でそういう事をやってる訳ですから・・」
「フン。じゃあこの子にさっきあんた達の事を話したよ」
久代は香奈に目を向けた。

香奈は誠良達の事を聞いてか浮かない顔をしている。
それを見た美紅は香奈の表情を見て、目を逸らしている。

久代が香奈に向けて語り出す。
「あんたもとんだ友達を持ったもんだね。こいつらは人の家に土足で入り、私らの家をめちゃくちゃにするなんて何とも思わない連中なんだよ」
久代が香奈に向けて語る言葉に美紅は浮かない表情を浮かべていた。
美紅の表情に誠良と真岼は苦い顔を浮かべたが、今はこの状況をどうにかしなければならないと頭に秘めていた。
「カイ。ソーリー。香奈を巻き込ませたらいかなかったのに・・」
美紅は申し訳なさそうな表情で誠良と真岼に向けた。
「いいよ。グッピー。今この状況をどうにかしよう」
真岼は落ち込む美紅を元気づけた。

誠良が口を開く。
「そうだよ。谷尾さん。俺は悪党ですよ。俺達にこうやって対峙した以上、それなりの覚悟はできてるんでしょうな」
「ほら見ろよ小娘。こいつら俺達の事痛めつけるつもりだぜ」
勝司は香奈に誠良達を悪評する。
「ちょっとカイ!」
美紅が誠良の行動に心配そうな表情を浮かべる。

そんな美紅を見た真岼は美紅に語り出す。
「グッピーもうやむを得ないよ。香奈を助けるためだし、私達の裏の部分を出さないと」
真岼は誠良に同調し、美紅に意見を述べる。

誠良はゆっくり勝司と久代に歩きだす。
「お、おい楷真誠良。こいつがどうなってもいいのか?ってお前、この異常者になんか言えよ」
勝司は促された香奈は小さく口を動かした。
「おい小娘。なんて言ったんだい!はっきり言いなよ」
久代は香奈の肩を揺らしながら問いただす。
「貴方達だっておかしいじゃない!」
香奈の反論に誠良達、勝司と久代は驚きの表情を見せた。


香奈の返答の意味とは?
よろしければポチッと
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【UEFA EURO 2016 地上波放送局決定。】へ
  • 【マンU新監督にモウリーニョ氏 イングランド1部】へ

~ Comment ~

NoTitle

やっぱりそそのかされて他人に使われてるんですね、この二人(^-^;
小悪党は救えない……;;
香奈ちゃんに真実を告げてチームの結束を乱そうという敵の策略でしょうか?
香奈ちゃん、どう出る?

椿さんへ

この二人は破滅させれたので、そそのかされればついていくでしょうね。結局小悪党のままです。
香奈は美紅と付き合う上に彼女らのこういった活動を知る必要があったので、このような形となりました。
作中では一日での出来事なので、香奈は頭が混乱しそうですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【UEFA EURO 2016 地上波放送局決定。】へ
  • 【マンU新監督にモウリーニョ氏 イングランド1部】へ