FC2ブログ

「サッカー」
UEFA EURO 2016

グループB ウェールズ対スロバキア

 ←グループA アルバニア対スイス →グループB イングランド対ロシア
歴史的勝利のウェールズ、ベイルの視線は早くも“ダービー”に

ウェールズ代表は11日、ユーロ2016グループB第1節でスロバキアと対戦し、2-1の勝利を収めた。先制点を決めたFWガレス・ベイルは、早くも次の“ダービー”に意欲をのぞかせている。

16日に行われる第2節でウェールズはイングランドと対戦する。スロバキアを下してウェールズが58年ぶりにメジャー大会で白星を飾った後、ベイルは次のように話した。

「僕たちはダービーだと思っている。それも激しいダービーになるとね。でも、しっかり準備していくよ。ほかのチームじゃなく、自分たちのことに集中だ。試合に勝ちたい。次の試合まで4日あるね」

「個人的なこととしては、ゴールを決められてうれしい。でも、前にも言っているけど、誰がゴールを決めるかは大して重要なことじゃない。僕たちは勝って勝ち点が欲しい。この大会でできる限りのことがしたいんだ」

“ダービー”の相手イングランドは、終了間際の失点でロシア戦を1-1で引き分けている。勢いではウェールズに分があるかもしれない。

FKを決めてガッツポーズして喜ぶベイル(右)
ベイル

試合の動画はこちら↓
ウェールズ対スロバキア

ここからは自分の感想。
出場国の枠が増え、今大会は初出場国が五カ国。それがこの試合で対戦するウェールズとスロバキアだ。
この試合は地上波放送がなかったし、動画とネットの情報を見ただけで、それを見て述べる。

互いに中堅同士の対戦。スロバキアは2010年W杯で結果も出してるけど、ウェールズにはレアル所属の絶対的存在のギャレス・ベイルがいる。
やはりベイルの存在は大きかったと言う事だ。前半に先制点となるFKを決めたのだからね。

本人はウェールズはベイルのチームではないと言い張るも、やっぱりベイルがいたら違うなって感じがするよ。
自分的には引き分けかと思ったんだけどね。

ウェールズはEUROで歴史的初勝利を飾った。スロバキアも悪くなかったし、次頑張ってほしい。

ウェールズは次節イングランドとの英国ダービーに高い意識を持って臨めるだろう。

ウェールズが歴史的初勝利!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【グループA アルバニア対スイス】へ
  • 【グループB イングランド対ロシア】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【グループA アルバニア対スイス】へ
  • 【グループB イングランド対ロシア】へ