FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

SMAP遂に解散!

 ←メッシ、代表引退撤回! →リオ五輪サッカー 準決勝
8/14朝、私は携帯の記事を見て、非常に驚いた。
それはSMAPが今年12/31付けで正式に解散を表明した事だ。

ここに各メンバーのコメントを抜粋する。
◆中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

 ◆木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

 ◆稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」

 ◆草なぎ剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

 ◆香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

やっぱりこうなったかと言う事だ。1月の解散騒動以来、SMAPはもう終わりなんじゃないかと思った。
9月に契約更新だから、その時に何かわかるのではないかと思った。
その一カ月前にこのような報道があり、一瞬びっくりしたが、ホッとした言うのが自分の意見だ。

1月の解散騒動以降、メンバーの活動は中居以外はあまり見られなかったと言うのが実情だ。何かギクシャクしてるような感じにも見てとれた。

ここに挙げたコメントを見ると、キムタクだけ「情けない結果」になったと言ってるが、解散する事は情けない事なのか?こうなってしまったのは情けないと思い、他のメンバーを責めているように感じに見える。
自分はジャニーズ側につき、なおかつSMAPも続けたいけど、他のメンバーが終わらせたからの憤ってるのだろう。

この解散をキムタクと煮え切れない香取が提案したとし、草なぎ、稲垣も賛成したみたいだ。
香取にとったら、母のように慕ってたIマネをキムタクがきっかけで事務所を退職に追いやられたのだから、そりゃ溝が入るわな。
関係が冷え切った人と仕事をやるのは本当に難しい。それは誰にでもある。
だから離れる事になって良かったんじゃないかと思う。

ただ解散しても事務所には残留するんだよな。でもこれは契約しているCMとかあったりするから、お金とかも絡んでるからね。たぶんそれがすっきりしてからキムタク以外は事務所を辞める気がするね。
キムタクは自分の冠した番組持ってないから、ジャニーズにいるのかなって思うよ。

中居はジャニーズの圧力があっても色んなところから仕事が来るだろうしね。
だが草なぎ、稲垣、香取はジャニーズ出たら難しいかもしれないけど、でもあれだけ貢献したんだから、きっと支援者が名乗り出るだろうね。

いつかは終わる時が来る。彼らのような人間は簡単には現れないだろう。でも功績はきっと世間に残っていくだろうね。
スマスマも終わるみたいだけど、最終回はかつてメンバーだった森君も加えて締めてほしいなと思ってる。
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【メッシ、代表引退撤回!】へ
  • 【リオ五輪サッカー 準決勝】へ

~ Comment ~

NoTitle

スマップ解散ですね~~。
まあ、始まりあれば終わりある。
仲がこじれると続けるものも続けれられないのも仕方ないですからねえ。
普通のグループだと大して話題にならないのに、ここまで大きくなると解散するだけでも大ニュースになるので、本人たちも辛いですね。

LandMさんへ

確かに始まりもあれば終わりもあります。
仲がこじれるとSMAPに限らず、何にしてもやりにくいですね。
でもこれは事務所の印象操作とも言われています。確かに仲がこじれていたと言われてますが、実際のところ事務所の何らかの形で解散に追い込んだとも言われてますね。
解散や活動停止は普通の規模だと話題にならないのに、SMAPは別格だから、大きなニュースになります。
円満ならまだしもこういった形での解散だから、本人達も辛いでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【メッシ、代表引退撤回!】へ
  • 【リオ五輪サッカー 準決勝】へ