FC2ブログ

「Music of Life」
FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」29

 ←W杯南米予選 第7節 →第1節  2016年9月4日(日)
下条の姿に驚きを隠せない誠良達。
「せ、先生。何故ここに・・」
誠良は下條に問いかけた。
誠良は周囲を見回し、このエリアには人気のない事を確認した筈と思い、誠良達に気づかれず、姿を現した事に疑問が湧いた。
下條がここに現れて、驚くどころか、平静を装い、誠良達に接してる。
誠良は勝司から少し離れ、下條から距離をとりながら、近づいていく。

下條が口を開く。
「ん?言っただろ?君達に会いに来たって?」
「会いに来たって、この状況でですか?」
「そうだ」
こういった状況にも関わらず、下條は淡々と返答した。

勝司は立ち上がり、下條に口を開く。
「あ、あんたか?こいつら何とかしろよ」
「フッ」
下條は鼻で笑い、その瞬間、勝司の顔面に右拳を放った。
「ううう・・な、何を・・」
勝司は両手で顔面を抑え、のたうち回った。

「先生、これは!」
誠良は下條の行為に戸惑いを見せる。
「んー。いきなり来て色々と状況の読めない事に、戸惑う気持ちはわかる。だから順に説明しないとね」
「あんたいったい何者だ?」
「だからこれから説明すると言ってるだろ」
下條は眼鏡を淵を右人差し指で上げながら、冷やかに返した。

「あ、あんた。こいつらの事を教えてくれたのに、いったいどういう事なんだい」
久代は下條に問い詰める。
「谷尾さん。貴方がたが連中に知りたがってましたからね。彼らに仕返しをしたいと言う希望を聞いただけですよ。どうせ無理だと思いましたけどね」
下條は久代に冷笑した。

誠良が口を開く。
「俺達にこいつらを差し向けたのはいったいどういう事だ?」
「彼らは君達によって、社会的制裁を受けた。本来なら彼らは私達が始末する筈だった。贈賄ならまだしも一人の女性を虐げていた事に対してね」
「それは後付けだ。俺達は・・」
「フッ。送金ルートを使われた事だろ?」
「そうだ。まさか・・・」
下條の言葉に誠良はハッとする。

誠良の反応に下條が冷笑を浮かべ続ける。
「その通りだ。さっきも言ったように、彼らは我々が始末するつもりだった。だが君達が動いてる事を察知して、予定を変更し、君達への揺さぶりをかけるために、君達の送金ルートを使い、彼らの金銭的財産を空にする事にした」
「よく送金ルートがわかったな。あれは知ってる人間はほとんどいないぞ!」
「私達にわかるんだよ。あらゆるルートを使ってな」
「あんた“ネットワーク”の人間か?」
「自分は今でもそう思ってるが、神里君や高城君はそうは思ってないだろうけどね」
泰伸や冷奈の事を淡々と話す下條に誠良達はますます疑問に湧いた。

麻岼が小声で誠良に話しかける。
「どうした。まゆ」
「そ、それが携帯が使えないのよ」
「え?」
誠良がブレザーのポケットから携帯を取り出し、画面にタップするとエラーが表示され、誠良は焦りの表情を浮かべる。

美紅が話しかける。
「カ、カイ。あの男なら私を眠らせる事はできると思うけど、一瞬だったから確認はできないけど、もう一人がいたような気がする」
「もう一人だと!」
誠良は美紅から聞いた言葉に反応を示し、下條に顔を向ける。

「ん?どうした?内密な話は終わったのか?」
「あ、あんた。一人で来たのか?」
「それはどうだろうね」
誠良の質問に下條が軽くかわす。

「ねえ。そろそろこの子達に本題を話したら、話が違う方向に行きかけてるよ」
違う方向から女性の声がして、誠良達は振り返った。
その女性の姿を見て誠良達はまたも驚愕の表情を浮かべる。
「な、何故貴方がここに・・」
「何故って?私もこの人と同じだからよ」
あっさりと返答した女性は誠良達の担任教師三芝和世だった。


誠良達の担任教師、
三芝和世も姿を現す。
よろしければポチッと
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【W杯南米予選 第7節】へ
  • 【第1節  2016年9月4日(日)】へ

~ Comment ~

NoTitle

お久しぶりです!
下條先生だけでなく担任の先生までも、とは意外でした。
まさかこれまでも監視されていた? うわー。

椿さんへ

お久しぶりです。新たにキャラを作るよりも、今までに出してきたキャラを使った方がいいと思い、誰にしようとかと思ったら、三芝先生になりました。
確かに誠良の担任だし、誠良並びにほぼ仲間も同じクラスだから、動きが見やすいでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【W杯南米予選 第7節】へ
  • 【第1節  2016年9月4日(日)】へ