FC2ブログ

「Music of Life」
FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」

FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」32

 ←W杯南米予選 第12節 →ブンデスリーガに異変!バイエルンが首位陥落!そしてリーグ大混戦!
和世はタブレットを指でタップして次の動画に切り替えた。
それは車の中で一人の男が運転席に座り、耳にイヤホンを添えて話している。
「お、お父さん!」
香奈が動画に映ってる男の顔を観て叫び、美紅が香奈の方に顔を向ける。

誠良と麻岼は苦い顔を浮かべる。
「ふふん。何て話してるか知りたいでしょう」
和世はタブレットを操作して、タブレットから男が聞こえてくる。
「(もしもし)」
「(清宮さん。これから誰に会おうとしてるのかしら?)」
男の電話相手は車内から聞こえてくる。携帯をスピーカーフォンにしているようで、声の主にはエフェクトがかけられている。

清宮は香奈の父親の名字で、香奈の旧姓である。
「(誰かは知らないが、関係のない事だ)」
「(そうかしら。その相手は貴方達がやっている事を知ってると言って、取引を持ちかけてきたのでしょう?)」
声の主に清宮は驚愕の表情を浮かべる。

「(何も言えないのは図星ね。貴方自身は直接は関係ないけど、とある地区でトラブルがあった。ただのいざこざだったけど、それが結果的に大事(おおごと)になり、貴方自身がその処理を行う事になった。ところが貴方達の周りで死人が出るようになった。それで恐ろしくなったところをある人物が貴方に電話をしてきた。何の取引を持ちかけてきたのかしら?)」
「(そんな事あんたに関係ないだろ?)」
「(貴方は勤めていた会社をリストラされた。しかしこの件を揉み消す事と言う仕事を与えられた。仕事をしていく内に何か恐ろしさを感じ、奥さんとは離婚、娘さんとも離れ離れになった)」
相手の会話に香奈は驚いた表情を見せる。

「ま、まさかお父さんとお母さんが別れたのはこれが理由?」
「まあそういう事よ。お父さんは貴方達に危険が及ぶのを恐れて別れたのよ」
「じゃあお母さんは何で殺したの?」
香奈は涙ながらに、和世に怒声を上げた。

香奈の涙声に和世は平静に話を進める。
「まあ落ち着きなさい。これからが大事なんだから」
和世は笑みを浮かべながら、タブレットを操作して、動画を内容を続けた。
「(清宮さん。貴方は気づいたのでしょう。その件に関わった人物が、何らかの死を遂げている事を。私は貴方を含め、色んな人達に警告をした。でも辞めなかった。貴方がそんな事をしていると知ったら、別れた奥さんや娘さんはどう思うかしら)」
「(話すつもりはない。これからもだ。だから別れた)」
「(ふっふふふふ。ご立派な事。でもお疲れたのようだから、貴方に休暇を与えてあげるわよ)」
「(休暇ってどういう事だ?)」
「(こういう事よ)」
声の主が告げた途端、轟音が鳴り、光に包まれて動画が終了した。

和世はタブレットをしまって、香奈に顔を向ける。
「間倉さん。お父さんの遺体が発見された時、燃えていて、跡形もなかったって聞いたでしょう。何でこれが自殺として処理されたかわかる?」
和世の問いに、香奈は下を向いたまま返答しない。

「よせ、もうこれ以上喋るな」
誠良が下條と和世に駆け寄ろうとするも、下條にボディブローを喰らい、誠良は両手で下腹部を押させ、しゃがみこむ。
「う・・う、おおお」
「誠良!」
苦しむ誠良に麻岼が駆け寄る。
「話の途中だろ?邪魔するんじゃない」
下條は誠良に冷たい目を放つ。

和世は誠良に顔を向け、口を開く。
「邪魔しちゃダメじゃない!楷真君。これからがいいところなんだから」
「もういいよ。これ以上香奈を苦しめないで!」
「ミス・張。貴方もこれは知らなかったんじゃないかしら?」
美紅の抗議に和世はタブレットを操作して、別の画面を見せた。

それは清宮が乗ってると思われる車が映っており、その車が突如爆発をした。
「いやあああああ!」
そのシーンを観て、香奈は叫びだし、そんな香奈に美紅は強く抱きしめる。
「不要给我看就这种东西!(そんなもの見せないでよ!)」
美紅は和世を睨みつける。
「ふふーん。これからが本番よ」
和世が美紅の抗議を気にせず、動画を進めると爆発した車に二つの人影が走ってきた。
「さあこれは誰でしょう?」
和世がタブレットを操作して、この二つの人影を指でアップさせた。

その画像が鮮明に映し出したシーンを観て、美紅は驚愕の表情を浮かべる。
それは誠良と麻岼の二人だった。
「カイ、まゆ。これはどういう事よ?」
美紅は二人に駆け寄り、問いただすも、誠良と麻岼は口を閉じたままだった。


香奈の父、清宮の死に
誠良と麻岼が近くにいた理由とは?
よろしければポチッと
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【W杯南米予選 第12節】へ
  • 【ブンデスリーガに異変!バイエルンが首位陥落!そしてリーグ大混戦!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【W杯南米予選 第12節】へ
  • 【ブンデスリーガに異変!バイエルンが首位陥落!そしてリーグ大混戦!】へ