FC2ブログ

「BLACK PARKA -ブラックパーカー-」
古都(みやこ)の女

古都(みやこ)の女-7

 ←3月になりました。2017年 →侍ジャパン WBC三連勝で二次ラウンド進出!
日堂樹里は仕事がなく暇であり、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」をプレイしている。
ゲームでは樹里が操作しているチームが勝っているが、樹里の操作しているチームの選手がシュートするが、ゴール枠がそれてしまう。
「ああもう・・」
樹里は右手で床を叩きながら悔しがる。

そんな中、樹里の携帯に着信が入る。樹里はプレイをポーズにして、携帯を手に取る。
「ん?私の今度の相手かな?」
樹里は鼻歌を歌いながら、画面をタップして、受信したメールを開封する。

内容は古木と麻里への“休暇付与”指令だった。
「二人かあ。基本は一人に対して一人なんだけど、今回どうして二人なんだろう・・」
樹里は画面をスクロールしながら、二人の情報を閲覧した。
「葛沢麻里はOKなんだけど、古木の方はパスね。コンタクターに連絡しよう」
樹里は携帯の通話アプリをタップする。

三回の発信音の後、コンタクターと繋がった。
『樹里ね。資料は観た?』
「うん。観たよ。女はOKだけど、男はパスにしたいんだけどな・・」
『今回の案件は既に一人受けて動いているわ。だから今回はその人物のヘルプと言う事で頼むわ』
「ヘルプ?私できれば一人がいいんだけなあ」
『今回は二人だからよ。それにこの案件を受けた人間はこの仕事に取り掛かっている。でも一人で動くのも限りがある。だから貴方に手伝ってほしいのよ』
「うんわかった。でも葛沢麻里は私が殺りたいんだけど・・」
『そうね。向こうに伝えておく。後でヘルプの人間に関しての資料を携帯に送っておくわ。それと仕事の選り好みはあまりしない事ね』
「はーい」
樹里は心ない返事で返し、通話をOFFにした。

数分後、コンタクターから樹里と仕事を組む事になる京香についての資料が携帯のメールに添付されていた。
「んんん・・仁羅京香?ブッ!」
樹里は京香の画像を観て吹き出しそうになった。
「ギャル?ヤンキー?こんな人が快楽殺人者?」
樹里は京香の容姿を観て、殺人を行う外見ではないと思った。

樹里は更に京香についての資料を閲覧するために、画面をスクロールした。
「ふーん。この人詐欺が得意なんだ。振り込め詐欺をやっていたのか?人を欺いて殺すと言う訳か?ん?連絡先が載っている」
樹里は京香の連絡先をタップした。

三回の発信音の後、京香と繋がる。
『はい?』
「あのお・・貴方の資料が送られてきて電話したんですが・・・」
『ああ。あんたが日堂樹里か?仁羅京香や。よろしくな』
「よ、よろしくお願いします」
『そう堅くなんなや。友達みたいに話したらええで』
「それじゃあ。仕事の事で話を聞きたいんだけど・・」
『詳細は会ってからの方がええやろ?』
「そうだけど・・」
『的はわかってるやろ?古木の方は事故死にせなあかん。そっちの方は仕込みはしてある。後は葛沢麻里の方や』
「その女は私にやらせて」
樹里は麻里の名前を聞くや、主張する。

『あんたの資料見ると、そう来ると思ったわ。だが場所等はこっちに任せてもらいたい』
「うん。わかった」
『じゃあ待ち合わせの打ち合わせや。○月△日に京都駅に待ち合わせや。朝早いから高速バス使えや。京都駅も広いから後でメールで地図を添付するわ』
「うん。頼むわ。じゃあ」
樹里はそう言って通話をOFFにした。

数分後に京香から待ち合わせ場所の地図を添付したメールを受信した。
「京都かあ。仕事終わったら京都見物行こうかな」
樹里はその日に備えて、荷物等を整理し、旅支度を整えた。

樹里は待ち合わせ日の前日に高速バスに乗り、京都に向かった。
そして次の日の朝、京都駅に到着した。
「ああ。よく寝た」
樹里は高速バスに乗った途端、ずっと寝ていたのだ。

樹里は指定された場所に行く。そこは広い公園だった。
「ここで良かったんだっけ?」
樹里は公園のベンチに座った。
「あんたが日堂樹里やな」
声をかけられた樹里はその方向に振り向くと、そこに京香が立っていた。


樹里と京香がついに対面する。
よろしければポチっと。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【3月になりました。2017年】へ
  • 【侍ジャパン WBC三連勝で二次ラウンド進出!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月になりました。2017年】へ
  • 【侍ジャパン WBC三連勝で二次ラウンド進出!】へ