FC2ブログ

「サッカー」
2018 FIFAワールドカップ アジア予選

アジア最終予選 第6節。

 ←W杯アジア最終予選 UAE戦(アウェー) →W杯南米予選第13節。
第6節
グループA
2017年3月23日(木)
中国 1-0 韓国 [長沙]
シリア 1-0 ウズベキスタン [スレンバン]
カタール 0-1 イラン [ドーハ]

W杯アジア最終予選第6節。まずはグループAから。
中国対韓国の試合はホームの中国が1-0の勝利!ここまで予選未勝利の中国はここで初めて勝ち点3を手にした。
AFCのサイトでこの結果を知ったのだが、中国は近年経済が発展していて、かつてのスター選手の爆買いが進んでる。ただこれで自国の選手が伸びてこず、代表はからっきしだが、ここで広州恒大を率いていたマルチェロ・リッピが就任し、徹底した規律を叩きこみ、韓国を破った事だろう。
韓国はミサイル配備とかで中国と対立しているみたいだし、国の状況も悪いし、野球はともかくとしてサッカーも駄目な状態になったのかなって思った。
韓国はこれで予選二敗目を喫した。前回も二敗したが、こんな早い段階で二敗するのは初めてだな。

先制点を決めて喜ぶ中国の選手達。
中国代表

試合の動画はこちら↓
中国対韓国(動画)

シリア対ウズベキスタンはシリアがホーム開催できないので、東南アジアの国で対戦。結果観たら驚いたが、シリアはPKで勝ったのね。シリアは自国でないけど、アウェーではイラン、韓国には引き分け、ウズベクには勝ってるんだから。
ウズベクはこの敗戦で、韓国は中国に敗れても二位に留まれる事になったのだ。

カタール対イランはイランの勝利!イランは勝ち点14で一歩抜け出す形となった。イランは今予選未だ無敗である。
カタールは次のW杯が開催国としての初出場になる可能性が高まったね。

グループB
UAE 0-2 日本 [アルアイン]
イラク 1-1 オーストラリア [テヘラン]
タイ 0-3 サウジアラビア [バンコク]

UAE対日本はこちらの記事にて↓
W杯アジア最終予選 UAE戦(アウェー)



イラク対豪州は1-1のドロー。豪州はイラクをどっか苦手をしているからアウェーの場合だからしょうがないのかなって思う。ただ豪州は負けてはいないけど、これで4戦連続引き分け。そろそろ勝たないとやばいぞ!

タイ対サウジアラビアはサウジが3点獲って快勝した。タイはホームなんだからもうちょっと踏ん張ってほしかったね。

中国が韓国を破る!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【W杯アジア最終予選 UAE戦(アウェー)】へ
  • 【W杯南米予選第13節。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【W杯アジア最終予選 UAE戦(アウェー)】へ
  • 【W杯南米予選第13節。】へ