「サッカー」
サッカー日本代表

W杯アジア最終予選 タイ戦(ホーム)

 ←第5節 2017年3月26日(日) →アジア最終予選 第7節。
先のUAE戦に勝利して、初戦のリベンジを果たした日本。
次なる相手は東南アジアのタイ。この最終予選では未だ勝利がなく勝ち点1を獲得したのみだが、近年伸びてきている国で決して侮れない。

試合開始後、8分で香川が先制弾!
香川
香川が昨年6月のブルガリア戦以来のゴールとなった。

そして20分には岡崎(中央)がヘッドで2点目!
岡崎
岡崎はこのゴールで代表通算得点50点目となった。

しかしタイもこの後果敢に攻めてくる。何度も攻め込まれ、危ないシーンも何度かあり、川島が危ないシーンを何度も防いでいた。

後半になってもタイの猛攻が続き、日本は後手後手となる。しかしその均衡を敗れる瞬間がやってくる。
久保がUAE戦に続いて見事なゴールで3点目を獲った。
久保はこの試合1G2Aの活躍である。
久保

そしてセットプレーから清武のいいボールから吉田が4点目とヘッドを叩きこむ。
吉田
長谷部不在で主将を任された吉田に、観戦してた長谷部は大いに喜んだ。

タイはそれでも諦めず果敢に攻めてくる。そして長友が相手選手を倒してしまい、PKを献上!
クラブでも出場機会のない川島はUAE戦に続きスタメンで出場し、ビックセーブを見せている。
そしてPKも見事に防ぎ、ガッツポーズ!長友は川島に感謝をしていた。
川島

結果4-0の勝利。しかし内容は手放しで喜べるものではなかった。何点取られても諦めないタイは果敢に攻められ、後手に回る事が多かった。川島がいなかったら点が獲られてたかもしれないシーンが何度かあった。
大勝の割にはこれでは喜べないだろう。
前線は若手が述べてきているが、CBは吉田か森重を外した方がいいのではないかと思う。若手の誰かを入れるべきだと思う。

私はタイは簡単な相手ではないと思ったので、2-0でも御の字と思ったくらいだ。4-0は驚いたけどね。
これで日本は4点獲った事により、得失点差でサウジを上回り首位に浮上した。

次なる相手はイラク。イラク国内では無理だから、おそらく第三国での戦いになるだろう。
ここの試合でもきっちり勝ってほしい。

試合の動画はこちら
   ↓↓
日本対タイ(動画)


日本がタイに快勝!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【第5節 2017年3月26日(日)】へ
  • 【アジア最終予選 第7節。】へ

~ Comment ~

勝ってまあよかった

しかし、端から使う気がないなら鹿島の主力呼ばないで欲しい。正直、今の代表に学ぶものは無い。(言い過ぎ?

miss.keyさんへ

代表と言うのは結果が求められる世界ですし、登録したメンバーが誰でも試合に出れる訳ではないですからね。
鹿島の植田が招集されてましたが、私としては使ってほしかったですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第5節 2017年3月26日(日)】へ
  • 【アジア最終予選 第7節。】へ