「BLACK PARKA -ブラックパーカー-」
古都(みやこ)の女

古都(みやこ)の女-8

 ←W杯南米予選 第14節 →古都(みやこ)の女-9
樹里は京香の姿を見て、声をかける。
「あ、貴方が仁羅京香さん・・ですか?よ、よろしくお願いします」
「そうや。前にも電話で言ったけど、気を使わんでええよ」
「あ、そっか。じゃあ貴方の事、京ちゃんと呼んでいいかしら?」
「ええよ。あたしはあんたの事、樹里と呼ぶで」
「うん。ええよ。それで・・」
「じゃあ行こか。仕事の詳細は車の中で話すわ」
樹里はその場を立って、京香と供にその場を離れた。

しばらく歩いて地下駐車場に入り、シエンタの近くで京香はキーレスでロックを解除する。
「うわあ結構いい車じゃん」
「リースやリース。仕事の時はリースの方がやりやすい」
「そうだね。じゃあ荷物後に置いていい?」
「ええで」
樹里は自分の荷物を後部座席に置き、助手席に乗った。

京香はエンジンボタンを押し、エンジンを起動させ、シエンタを発進させた。
「樹里。仕事の事はメールで読んだな?」
「うん。読んだ。古木は事故死。葛沢麻里は行方不明者にする事でしょ?」
「そうや。まずは古木の方を殺る」
「殺るって。具体的にどうやって?」
「これから雪山に行く。雪山に行って遭難した事故死に見せかける」
「雪山に行くの?私、登山道具とか用意してないよ!」
「あんたの分はこっちで用意してある」
「用意してるって。私山登りとかした事ないよ。しかも雪山なんて」
「あたしもこの前下見に行ったきりや。初心者と変わらんで」
樹里は予想外の事に驚きの表情を浮かべる。

「古木の方は全然乗り気じゃなかったけど、雪山に登ると聞いてもっと乗り気じゃないよ」
「そんなん言わんでええやん。葛沢麻里はあんたの好きにしてええから。古木の方を殺るのを手伝ってくれや」
「う、うん。わかった。それでどう殺るつもりなの?」
しぶしぶ了承した樹里は古木の殺害方法を問う。

京香が説明を始める。
「古木は登山が趣味やと言うのはわかってるな。特に雪山に登るのが好きみたいなんや。だから吹雪く場所で、遭難したようにして見せかけて殺るんや」
「どうやって?」
「あんたよく注射型の睡眠薬使わへんか?」
「使うけど・・」
「それを使うんや」
「ああなるほどね」
樹里は手をポンと叩いて納得した。

しばらく車を走ると降雪が舞い、辺り一面雪景色となる。
「わあ雪化粧だ。綺麗だね」
「京都北部は降雪が多くてな。雪山の登山ができるところも多いんや」
「そうなんだ。スノボーとかやってみたいな」
「アホ!遊びに行くんとちゃうぞ!」
「わかってるわよ」
京香に注意され、樹里は頬を膨らませた。

「さあもう着くで」
京香はシエンタを駐車場に停車した。離れたところに一台の車が停まってる。
「標的ももう来てるみたいやな」
京香は標的の古木が乗って来たプリウスに顔を向けた。
「じゃあもう行こうよ」
樹里がドアを開けると冷気が一気に襲ってきた。
「うわあ。寒い!」
樹里はドアを閉めた。

「アホ!雪山やぞ!そんな格好やったら寒いに決まってるやろ!後に雪山登山用の防寒服があるからそれ着いや」
「わ、わかったわ・・」
樹里はブルブルと震えながら、後部座席に移動し、雪山登山用のウエアを着用する。
京香も運転席でウエアを着用した。

京香はタブレットを取り出して画像を観る。
「よし!標的は登山中や。行くで!」
「うん。でも標的の居場所よくわかったわね」
「このタブレットには標的の携帯のGPSを追ったんや。それでわかるんや」
京香は樹里に説明した後、荷物を背負って、車から出た。

樹里も荷物を背負って車から出た。ウエアを着てるためか、寒さは感じられなかった。
駐車場から離れ、雪山を登る二人。樹里は慣れない事に窮屈そうな表情を浮かべる。

やがて一人の男の後姿が見えてくる。
「あれやな」
京香はタブレットをリュックから取り出し、GPSの位置を確認した。自分の位置と男の位置が一致し、京香は笑みを浮かべ、樹里と二人で標的である古木の元へゆっくり歩いて行った。



標的の一人古木に近づく樹里と京香。
よろしければポチっと。


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【W杯南米予選 第14節】へ
  • 【古都(みやこ)の女-9】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【W杯南米予選 第14節】へ
  • 【古都(みやこ)の女-9】へ