「BLACK PARKA -ブラックパーカー-」
古都(みやこ)の女

古都(みやこ)の女-9

 ←古都(みやこ)の女-8 →イタリア、スペイン、フランス、ポルトガルが2019年開催のコパ・アメリカに参加か
古木に近づき、京香は声をかける。
「すいません。貴方も登山者ですか?」
「そうですが・・」
「ああ良かった。女二人やし、何分登山なんてあんま経験ないし、いざ来てみたら、あんま人おらへんから、登ってる人がいて助かりましたわ」
「そうか。女の子二人で登山か。君達は登山経験ないのか?」
古木の問いに淡々と返答する京香。

「ああ良かった。女二人やし、何分登山なんてあんま経験ないし、いざ来てみたら、あんま人おらへんから、登ってる人がいて助かりましたわ」
「そうか。女の子二人で登山か。君達は登山経験ないのか?」
「ええ全然ないです」
京香は陽気に返答する。

「どうして雪山も登山なんてやろうと思ったんだい?君達は登山部かなんかかい?」
「いいえ。雪山と言うのに興味があって、登ってみたいなって思ってて、ネットで色々と勉強しましたけど、いざやってみると、大変ですね」
「そうかい。そっちにいるお嬢さんも登山の未経験かな?」
古木は樹里の方に顔を向ける。
「は、はいそうです」
樹里は古木の質問に、登山と寒さから疲れた表情で答える。

そんな樹里に古木が近づく。
「登山は結構体力いるんだ。後少し歩けば休める場所があるから、そこで休もう」
古木は笑顔で樹里の肩を叩いた。

樹里は標的である古木がパワハラで一人の女性社員を自殺に追いやった人間かと頭の中で思った。
人は悪い面もあれば良き面もある。古木は趣味の登山をしている時だけ社会の縛りから逃れ、心が平穏でいられるのかなとも考えた。
でも過ちを犯した人間は何らかの報いを受けなければならない。しかし樹里は殺人ができれば、そういった事はどうでもいいのだ。

樹里は古木と京香と供に更に進み、祠にたどり着く。祠にたどり着いた三人はその場で腰を下ろす。
古木が口を開く。
「君達は大学生?」
「はい。そうです」
「何処の大学?」
「Rit大です」
「へえ結構いいとこだね。うちの会社にもRit大の卒業生が何人かいるよ」
「ええほんまでっか!その会社どないなとこですのん?」
「外資系の金融関係の会社だ。株取引を外国と取引する会社なんだ」
「うわっ!結構ええですやん。給料とか高いんでっしゃろ?」
「ははは。たいした事ないよ。それに外資系だし、結果出さないとすぐクビになるからね。たとえ高い給料もらったって、すぐクビになるようじゃ意味ないよ」
「でもその会社で長く勤めてらっしゃるんでしょ?たいしたものですやん」
「そんな事ないよ。別れたとは言え、家族のために頑張ってるだけさ」
樹里は京香と古木との会話を楽しんでるのを見て、“よくもまあこんなに会話が弾むわ”と思いながら、苦笑した。

京香が続ける。
「今回は一人で登山をしてるんですか?」
「うん。そうだよ。下見でね」
「下見?」
「うん。恋人と雪山に登山をすると約束しててね。でも恋人は雪山の登山は初めてだから、どういうところか俺が下見に来たと言う訳さ」
「そうなんですか?」
京香は古木に別れたとは言え家族がいるのに、あえて恋人の存在は聞かなかった。

古木が立ちあがる。
「さあちょっと吹雪も強くなったし、今日は下山しようかな。君達も行くか?」
「はい。ちょっと待ってください」
京香はリュックからボールペンのようなものを取り出し、樹里にアイコンタクトをした。
それを観た樹里は古木の前に回った。
「ええと。登山はいつくらいからやってるんですか?」
「うーんと高校生くらいの時かな?登山部に入ってて、大学でも登山のサークルをやっててね」
「そうなんですか?私高校の時、何もしてなかったんで・・えへへへ」
樹里が古木とぎこちない会話をしてる最中、京香が古木の後から、素早く首にペンを刺し、プシュと音がした。
「う、な、何を」
古木は首を抑えながら地面に座り込み、落ちて行く古木に京香は冷笑を浮かべた。


古木の抹殺を行った京香。
よろしければポチっと。






スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【古都(みやこ)の女-8】へ
  • 【イタリア、スペイン、フランス、ポルトガルが2019年開催のコパ・アメリカに参加か】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【古都(みやこ)の女-8】へ
  • 【イタリア、スペイン、フランス、ポルトガルが2019年開催のコパ・アメリカに参加か】へ