「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

5月になりました。2017年。

 ←イタリア、スペイン、フランス、ポルトガルが2019年開催のコパ・アメリカに参加か →ワイルド・スピード  ICE BREAK
5月になりました。世間ではGW真っ最中ですね。
GWは洋画を観に行くつもりです。この記事を書いてる1日は各シネコンはファーストデーなので、通常よりも安価で観れるので、その日に「ワイルド・スピード/アイスブレイク」を観ようと思います。観たら記事にしようと思います。

先月は小説どころか、更新もままならない状態でした。現在執筆中の「BLACK PARKA」は今月ではなんとか進めたいと思ってます。
この作品を書く前に「BLACK PARKA」の仁羅京香を主人公にしたスピンオフ作品を書きましたが、機会あればまた描きたいと思います。

各国リーグも終盤戦ですね。ドイツではバイエルンが5連覇を達成しました。まあ結局はバイエルンかと思いますが、バイエルン一強を除けば、今季は昇格のチームが上位に来たり、バイエルン以外に名門と呼ばれるチームが下位に苦戦したりと、今現在リーグ戦を戦う中で18チームの半数が降格の可能性があるとの事です。
自分としては酒井高徳が主将を務める、ハンブルガーSVは頑張って残留をしてほしいですね。

プレミアリーグですが、チェルシーの独走かと思えば、トットナムが4ポイント差で追っている状態であり、これ昨季と同じじゃないか?と思います。昨季は奇跡の優勝を果たしたレスターは2試合残しての優勝となりましたが、今季はチェルシーが現在勝ち点81。これは昨季レスターの最終勝ち点であるけど、81でもまだまだ足りない状態です。これは最後までわかりませんな。
先程までトットナムはアーセナルと「ノースロンドンダービー」を戦い、2-0の勝利で、20年ぶりにアーセナルより上の順位で終える事が決まりました。
現在トップ4争いは過熱で、リバプール、マンC、マンU、アーセナルの勝ち点差はほぼ2の混戦。アーセナルはベンゲル監督になって、初めてトップ4どころか、5も逃すかもしれませんね。
昨季の奇跡の優勝を果たしたレスターは現在11位。一時期低迷していたが、見事持ち直し、なんとか残留してほしいですね。5/18にトットナムの試合があるので、そこで勝ってほしいと願ってます。

各国リーグの終わりがどういう結果になるのか?非常に楽しみな月になる事でしょう。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【イタリア、スペイン、フランス、ポルトガルが2019年開催のコパ・アメリカに参加か】へ
  • 【ワイルド・スピード  ICE BREAK】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イタリア、スペイン、フランス、ポルトガルが2019年開催のコパ・アメリカに参加か】へ
  • 【ワイルド・スピード  ICE BREAK】へ