「サッカー」
サッカー日本代表

U20日本代表 初戦南アフリカに逆転勝ち!

 ←エジルやクロースら主力がいない!ドイツ、コンフェデ杯に向けて代表メンバー発表 →第二戦ウルグアイに完敗!
若きU20世代の日本代表が10年ぶりにU20W杯に出場権を得て、本日南アフリカとの初戦を迎えた。
日本の所属するグループは南アフリカの他に南米予選首位で抜けてきたウルグアイ、イタリアも入っている。

南アフリカも決して弱い国ではないが、他の二カ国に比べれば力は落ちるだろう。
だからこの初戦は大事な試合なのである。

試合開始から日本は南アフリカのスピードに慣れず、堅さが目立ち、前半7分にいきなり富安のオウンゴールで失点!後に南アフリカの選手の先制点となる。
私はいきなりの失点に頭を抱えたくらいである。その後は日本にペースが戻るが、チャンスあってもシュートが決められない展開が続き、前半終了!前半の内に1点返してほしかったが、後半に期待した。

後半開始に小川が見事なゴールで同点弾!GKが弾いたように見えたが、ゴールラインを割っていたので、日本の同点弾が認められた。
同点ゴールを決めて祝福される小川(9)。
小川

そして後半15分に若干15歳でU20に飛び級選出された久保が交代で入る。久保の試合でのプレイはメディアのみの情報だし、生はこれが初めてであった。いきなりのスルーパスでチャンスを演出したので、「おお!」とつい声を出してしまった。
GKが飛び出してきたので、ゴールにならなかったが、チャンスに結びつけるところがさすがバルサでの経験が生かされていると感じた。

その後72分にまたも久保の飛び出しで、見事なパスに堂安が勝ち越し弾!
堂安と久保

日本が逆転に成功した。その後は南アフリカの攻撃を凌いで、2-1で日本の勝利となった。10年ぶりの出場で初戦白星スタートとなった。
勝利が確定するまでは本当にハラハラドキドキの連続だった。勝利が確定し溜飲が下がった。

試合後の久保のコメントを聞くと、なんと15歳とは思えない謙虚なコメント。「自分的にはまだまだとは思いますので・・」
こういうところがいいね。

次戦は南米首位で予選通過した今大会優勝候補のウルグアイが相手だ。未来のスアレスもいると言うし、簡単な相手ではない。
頑張れニッポン!


日本、南アフリカに逆転勝利!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【エジルやクロースら主力がいない!ドイツ、コンフェデ杯に向けて代表メンバー発表】へ
  • 【第二戦ウルグアイに完敗!】へ

~ Comment ~

NoTitle

おお、初戦突破ですね!!
素晴らしい!!
欧州には劣るにしても世界の国に勝つのは大変で素晴らしいこと!!
この調子で進んでほしいですね。

LandMさんへ

南アフリカに勝てた事は非常に大きいですね。途中交代で入った久保が見事なプレーで逆転勝ちに成功しました。
南アフリカに勝った事で久々の国際大会初勝利に歓喜ですが、先日、第二戦のウルグアイに敗れた事で一転して三位に落ちました。
まだウルグアイ戦の事は記事に書いてませんが、明日のイタリア戦は引き分け以上で決勝トーナメント進出なので、頑張ってほしいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エジルやクロースら主力がいない!ドイツ、コンフェデ杯に向けて代表メンバー発表】へ
  • 【第二戦ウルグアイに完敗!】へ