FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

第二戦ウルグアイに完敗!

 ←U20日本代表 初戦南アフリカに逆転勝ち! →最終戦 イタリア戦。決勝トーナメント進出が決まる。
初戦南アフリカに快勝した日本は南米予選首位で今大会優勝候補筆頭のウルグアイと対戦した。
この試合はCSではLIVE中継されるが、BSでは録画放送だったので、事前に結果を知って試合を観た。

ネットの情報によると、ウルグアイ国歌がチリ国歌と間違われて流されたらしい。実は昨年のコパアメリカでもウルグアイの国歌がチリ国歌と間違われて流された。この二カ国の国歌って似てるんかな。
この事は記事に書いています↓
ウルグアイまさかの敗退!


今回はそのシーンを観ていないが、チリ国歌を止め、対戦国の日本国歌を流した後で、正式なウルグアイ国歌を流したそうだ。正式なウルグアイ国歌が流れた時、選手達は声を大きくして歌っていた。

そして試合が始まり、日本がいいペースで進んでいくも、前半20分でこの世代のエース小川が負傷交代となる。
小川
飛び級で選出された久保が注目となっているが、この世代のエースは小川である。

小川が負傷した事で、久保が早くも投入される事になった。久保は違いを作っているのは見事だが、15歳と言うのもあってフィジカルが劣っている面が多々あった。久保本人も「前半から投入されてできるか疑問だった」とも答えてるしね。

そんな中、ウルグアイが一瞬の隙を突き、先制する。日本は攻めているが点が獲れない。でもウルグアイは一瞬の隙を突き、点を獲る。この点はA代表と変わらないところがある。

後半からは久保の良さが随所に出てたが、GKのセーブもあり、なかなか点が獲れない。後半終了間際にも一瞬の隙で失点してしまう。結果2-0でウルグアイに敗れ、同じグループでイタリアが南アフリカに2-0で勝ったため、得失点差で3位に転落!

試合はBSでは録画放送だったので、全部は観なかった。自分的に観て日本は前半の早い段階で、小川が負傷した事で、プランが狂った。小川はこの世代のエースだからね。だからターゲットマンがいなくなり、パスの出し所がわからなかくなったと言えよう。
久保の投入も早かったと思う。随所にいい部分があったものの、15歳だし、フィジカル的なところがまだまだと言ったところだろう。でも選手達の中では一番良かったと言えよう。

小川が負傷してプランが狂った事を差し引いても、勝てる気はしなかった。南米予選首位だし、今大会優勝候補だしね。でも初戦勝利したから引き分けでも行けるんじゃないかと思ったけど、駄目だったね。

日本はこれで三位転落!今大会のレギュレーションでは3位の上位4チームは決勝トーナメントに進出する事ができる。最終戦イタリアには最低でも引き分けに持ち込めば、3位での通過はありそうだ。

3位で通過すると、今大会バルサデュオと開催国の利を生かしている韓国と当たる可能性があったが、韓国が最終戦イングランドに敗れたため、日本が三位で通過した場合、イングランドかベネズエラと当たる事が濃厚となった。
2位で通過すればEグループの首位と当たるため、おそらくフランスが来るから、ウルグアイと並んでの優勝候補だから、ここで打ちとめになる可能性が否めない。
自分としては最終戦は勝つ事も前提だが、引き分けもありとして、イングランドかベネズエラの方が組みしやすいのではないかと思う。
最終戦イタリアではいい形で終わってほしいと願っている。

しかしフジテレビは何故地上波放送しないのかが疑問だ。有料放送にしたら視聴者が減ると言う事がわからないのかなって思う。

試合の動画はこちら↓
ウルグアイ対日本(動画)

ウルグアイに敗れ3位転落!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【U20日本代表 初戦南アフリカに逆転勝ち!】へ
  • 【最終戦 イタリア戦。決勝トーナメント進出が決まる。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【U20日本代表 初戦南アフリカに逆転勝ち!】へ
  • 【最終戦 イタリア戦。決勝トーナメント進出が決まる。】へ