FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

最終戦 イタリア戦。決勝トーナメント進出が決まる。

 ←第二戦ウルグアイに完敗! →U-20W杯決勝T組み合わせが決定、日本は30日17時ベネズエラ戦
1勝1敗で迎えた最終戦。相手は供に1勝1敗のイタリア。
勝てば2位通過。引き分けは3位で終えるが、今大会のレギュレーションでは3位で成績上位の4位までが決勝トーナメント進出の可能性がある。負けても3位のままだが、勝ち点が3のままなので、進出が厳しい事になる。
引き分けでも2-2で終えれば、他の3位の国の成績で上位に立てるので、決勝トーナメント進出が決まる。

そして試合開始。前半3分と7分でいきなりの2失点!こりゃ駄目かなって思った。でもまだ時間はあるし、諦めるのはまだ早いと思った前半21分に堂安が1点を返す。これで少しは希望が見え始める。

そして後半が始まり、その4分後に堂安が渾身の突破で同点弾!これで2-2。
堂安

その後堂安はこの世代のエースで離脱した小川のユニフォームを掲げた。
ユニフォームを掲げる堂安

2-2となった瞬間。自分はもう無理しない攻め方になるかと思いきや、じょじょにそうなっていった。2-2となれば互いに決勝トーナメントに行けるからだ。
早い段階で2-2となったから、互いに戸惑うところもあったかもしれない。互いに迷いが見えたのも事実だ。

後半40分を過ぎると、イタリアは後方でパス回しを始め、日本も無理して攻めなくなった。
こういうシーンを観てスタンドからブーイングが発する。まあ出るわなって思ったけど、もう互いに決勝トーナメント進出が決まったし、無理して攻めなくてもいいからこうなったからね。
こちらとしては観てる方もなんか辛かったし、ピッチ上の選手達の辛かったんじゃないかなって思ったよ。

そのシーンはこちら↓
イタリアの終盤のボール回し(動画)

ロスタイム3分と表示され、「おい、1分でいいだろ!」って叫んだよ。堂安が交代を要求してピッチに倒れこんでたからね。でもこれは振りじゃないかとも思ったけどね。

日本は結局交代枠を使う事もなく、久保も試合に出る事なく試合終了!イタリアは2位。日本は3位での決勝トーナメント進出が決まった。試合前からこれは2-2で終わるんじゃないかと思ったが、本当にこうなった事に驚いた。談合と呼ばれても仕方ないかもしれないけど、これもサッカーだと言う事だろう。こんなのなかなか観れないからね。

無事決勝トーナメントを決めた日本だが、勿論課題もある。まず守備が悪すぎる。グループリーグ3試合だけで5失点!しかも全試合先制されている。これでは決勝トーナメントでは先にはいけないと思う。
それとエースの小川に代わって入ったFWの田川と岩崎が目立ってなかったね。FWだし、もっと攻め込まなければと思うよ。
とりあえず目標の決勝トーナメント進出が決まって良かった。今後は一発勝負だから、しっかりと勝ってほしい。

試合の動画はこちら↓
日本対イタリア(動画)

決勝トーナメントの相手はベネズエラに決まった。ベネズエラは今大会、ドイツ、メキシコと強豪を倒し、バヌアツとは7-0の勝利を飾っている。首位通過で無失点!それを聞いた自分は日本が初めて失点する相手だと燃えてきている。
2位はフランスが相手でで勝つのも難しいが、ベネズエラも一緒だ。でも可能性はゼロじゃない、頑張って勝利して高見を目指してほしい。


日本、イタリアと供に
ドローで決勝トーナメント進出!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【第二戦ウルグアイに完敗!】へ
  • 【U-20W杯決勝T組み合わせが決定、日本は30日17時ベネズエラ戦】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第二戦ウルグアイに完敗!】へ
  • 【U-20W杯決勝T組み合わせが決定、日本は30日17時ベネズエラ戦】へ