「サッカー」
サッカー日本代表

U20日本代表。ベスト16で散る。

 ←U-20W杯決勝T組み合わせが決定、日本は30日17時ベネズエラ戦 →6月になりました。2017年。
ベスト16が揃い、日本対ベネズエラがベスト16のトップバッターの対戦となった。
この試合は17時キックオフだったので、時間帯で観る事はできなかった。
よってネットの情報のみとなる。

試合は0-0のまま延長戦にもつれ込んだようだね。ベネズエラは無失点で得点力は11。延長戦まで持たせたのは守備が安定していたらしいね。
このままPK戦かと思いきや、延長後半3分にセットプレーから失点!ついに均衡が破られてしまった。そしてそのままタイムアップ!日本はベスト16で散ってしまった。
敗者の日本

この大会のベネズエラは本当に強い。自分は勝つ事は本当に難しいと思った。ネットの記事の情報のみだが、日本はチャンスを作っていたみたいだけど、ベネズエラは要所要所で守り、決めるところで決めた感じだね。
ベネズエラはこれで4試合連続無失点となり、日本は4試合連続先制点献上となった。
ベネズエラは国内情勢が複雑だが、サッカーで希望を供したの非常に国へと勇気となるだろう。まだW杯本大会に南米10カ国で唯一出た事はないが、将来に期待が持てるチームとなるだろう。

日本は10年ぶりの本大会出場となり、3位通過とは言え、グループリーグ突破を果たした。久々の出場だが、この世代は3年後の東京五輪の世代であり、この大会に出場する事は非常に大切なのだ。
この大会は通過点だと思うが、願わくばベスト8くらいまでは行ってほしかったね。
久保もこれからだし、この大会でインパクトを見せた堂安はこのまま成長してほしい。この経験を糧に更なる成長を願う。


そして開催国の韓国も日本戦の次に試合が行われたが、ポルトガルに3-1と敗れてしまった。韓国はこの大会は開催国だから、出場は可能だが、アジアユース選手権ではグループリーグ敗退となり、出場は叶わなかったのだ。言うなればおまけの出場だ。
バルサコンビが話題になっていたが、初戦とギニア戦と二戦目のアルゼンチン戦だけで、最終戦、イングランド戦と決勝トーナメント1回戦のポルトガル戦は不発だった。

韓国を破って喜ぶポルトガル。
韓国を破ったポルトガル

ポルトガルは初戦、ザンビアに敗れ、コスタリカと引き分け、最終戦イランを破って、やっとのこさ2位で通過したのだ。開催国の韓国に勝てるのかと思いきや、3-1のスコアにただ驚きを隠せない。

U20ワールドカップ関連の記事は気になれば書きますが、カテゴリは変わります。ベスト8進出国は6月の挨拶で書くつもりです。

若き日本代表の戦いが終わる。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【U-20W杯決勝T組み合わせが決定、日本は30日17時ベネズエラ戦】へ
  • 【6月になりました。2017年。】へ

~ Comment ~

日本残念

 これをバネに次頑張って欲しい。世代にハズレなんてものはない。あるとしたらハズレの上層部だ。

 韓国のバルサコンビ・・・ああ、下部の下部でも出番がなかったってアレね。

miss.keyさんへ

この世代は東京五輪を主軸を担う人材ですからね。今大会の経験をバネにしてほしいですね。
上がどういう方針で育てるかが、選手達の成長にかかってるかと言う事ですね。

韓国のバルサコンビはバルサBでは主軸ではないようですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【U-20W杯決勝T組み合わせが決定、日本は30日17時ベネズエラ戦】へ
  • 【6月になりました。2017年。】へ