FC2ブログ

「サッカー」
その他のサッカー関連記事

U20W杯2017 決勝カード決まる。

 ←6月になりました。2017年。 →第6節 2017年6月9日(金)
U20世代のワールドカップもいよいよ大詰め。ベスト4には南米二カ国。欧州二カ国が残った。

ウルグアイ 1-1(PK3-4)ベネズエラ
まずはウルグアイ対ベネズエラの南米対決は1-1のまま延長戦を迎え、PK戦でベネズエラが決勝進出を決めた。
ウルグアイ来るかな?って思いきや、PK戦までもつれ込んだのが運のつき。なんて言ったって、ベスト4でポルトガルともPK戦をやってるし、二回目のPK戦は勝てないと言うジンクスがあるからね。今大会はウルグアイが優勝候補筆頭だったが、南米予選ではウルグアイが首位通過もベネズエラには3-0で負けているし、ここでリベンジを返せるかと思ったが、PK戦で負けたようだね。
ウルグアイはこれで三位決定戦に回る事になった。
ベネズエラはA代表は一度もW杯に出た事がなく、FIFAの主要大会でもベスト16が最高である。今大会の決勝進出は不安定な国内情勢で揺れている国民とっての希望となる筈、決勝進出した今、優勝をしてほしい。

決勝進出を喜ぶベネズエラ代表の選手達。
ベネズエラ代表

試合の動画はこちら↓
ウルグアイ対ベネズエラ(動画)


イタリア 1-3 イングランド
イタリア対イングランドの欧州対決は、欧州予選ではイタリアがイングランドを倒したらしいが、今回はイングランドが先制されるも、後半に3点取って逆転勝ちをした。
イタリアは守備の国だが、今大会は若手だからか?失点が多すぎるんだよな。だからイングランドが勝った事は驚かなかった。

【3位決定戦】
6月11日(日)
ウルグアイ 15:30 イタリア [水原]
グループリーグ初戦の再戦。この時はウルグアイがFKで1-0で勝ったが、今回はどうだろう。イタリアのリベンジか?ウルグアイの返り討ちか?

【決勝】
6月11日(日)
ベネズエラ 19:00 イングランド [水原]
供に初優勝を目指す。A代表では南米で唯一W杯に出場した事のないベネズエラとサッカーの母国イングランドの対戦。FIFAの主要国際大会にあまり縁のなかったベネズエラを推したいが、ベネズエラは決勝トーナメントに入って以降、ベスト16で対戦した日本を含め、三試合連続延長戦となり、疲労が懸念される。
対するイングランドは全試合90分以内で決着をつけている。イングランドは1993年大会で3位が最高成績で、今回はそれを更新した。優勝すればA代表の66年W杯制覇以来のW杯と名をつく大会の制覇となる。

ベスト4の面々を見るとその内の三カ国は日本と対戦した国で、結果論だが、日本はかなり強い相手と対戦したんだなって思うよ。
ここでベネズエラが優勝すると国内情勢が悪い国にとってプレスになるし、今後のA代表にもプラスになるかもしれない。
本当に楽しみだ。


決勝は供に初優勝を目指す
ベネズエラ対イングランド。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【6月になりました。2017年。】へ
  • 【第6節 2017年6月9日(金)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月になりました。2017年。】へ
  • 【第6節 2017年6月9日(金)】へ