「サッカー」
サッカー日本代表

W杯アジア最終予選 イラク戦(アウェー)

 ←第6節 6月11日(日) →アジア最終予選 第8節。
W杯最終予選の後3試合。相手は既にW杯出場が消滅したイラク。イラクは国内では試合できないため、中立地イランでの試合となった。イラクとの対戦成績はいい方だが、イラクはここイランでの対戦成績は滅法強い方なのだ。
そのデータを見た時、今日、初めてイラクが負ける日だと思った。

この試合は吉田ではなく、5試合ぶりにスタメン復帰した本田がキャプテンマークを巻いた。
井手口、遠藤がスタメンに名を連ねた。

試合開始から9分後、セットプレーから大迫が先制弾!
大迫

先制して嬉しかったものの、まだ早い時間帯だったので安心できない。追加点がほしいところだ。しかし追加点が生まれる気配がない。前半は1点リードで終了!

後半開始後も日本ペースになるも、追加点が決まらない。標高が高く気温も高いので、選手のコンディションも落ちてき始めた。
井手口が脳震盪を起こし、今野と交代。ここ最近調子のいい今野が来たから、良くなるかなって思いきや、久保が足に痙攣が来たり、酒井宏樹も怪我をした。原口の交代よりも久保の交代の方が良かったのではないかと思う。久保も足が痙攣して走力が落ちて来たからね。

案の定後半28分に守備のもつれでイラクに同点弾!川島よく守っていたけど、あれが守備の乱れが原因だよ。
そして1-1のドローとなった。イラクは何も失うものがないし、そりゃ手負いは手ごわいと思ったよ。

確かに試合時間も現地時間は午後3時くらいだし、まだ気温が高い時だったし、選手のコンディションもよくないと思ったよ。
ニュースではW杯出場に王手と書かれていた。確かにドローであっても勝利しても、豪州に勝たなければW杯出場はないんだからね。
ドローになった事で残り二試合は豪州、サウジと強豪との試合となった。この二カ国とは勝ち点1差しかないし、手ごわい相手だ。

8月に豪州とはホームで試合するが、3位とは言え、最終予選無敗だと言う事も手ごわい。
試合の二日前にUAEとサウジの試合があるが、UAEを全力で応援したいと思ってる。
そして日本は予選では一度も勝った事のない豪州に勝ってW杯出場を果たしてほしいと願っている。

イラクとドロー。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【第6節 6月11日(日)】へ
  • 【アジア最終予選 第8節。】へ

~ Comment ~

NoTitle

ま、ドローで充分でしょうね。
あとは強豪に勝って予選突破、、、が理想的ですけど。どうなることか。
オーストラリアに勝たないと、世界で戦うのは難しいですからね。世界と戦う力を養うことが大切ですねー。

LandMさんへ

勝利でも他国の結果によっては豪州に勝利しなければ出場権は得られませんけど、やはり勝っておいた方が良かったと思います。勝ち点も違ってきますからね。
まあ何にしても豪州に勝たなければいけません。必ず勝ってW杯に行けると信じましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第6節 6月11日(日)】へ
  • 【アジア最終予選 第8節。】へ