FC2ブログ

「サッカー」
2018 FIFAワールドカップ アジア予選

アジア最終予選 第9節。 

 ←9月になりました。2017年。 →W杯南米予選 第15節。
順位表
1.☆イラン(21)+8
2.韓国(14)+1
3.シリア(12)+1
4.ウズベキスタン(12)-1
5.中国(9)-3
6.カタール(7)-6

第9節
8月31日(木)
シリア 3-1 カタール [マラッカ]
中国 1-0 ウズベキスタン [武漢]
韓国 0-0 イラン [ソウル]

まずはA組から。シリアはカタールに3-1の勝利!カタールは敗戦した事で、グループ敗退となり、次回W杯の開催国となっているので、開催国として初出場と言う形になった。

中国はウズベクに1-0の勝利!ウズベクは浮上のきっかけになるかもしれなかったが、中国はリッピが監督になってから、ホームでの敗戦がなく、浮上している。中国はプレーオフに行けるかどうかだが、厳しいだろうと言う見解だ。

韓国対イランは既にW杯出場が決まっているイランに対し、イランに退場者が出るものの、イランの堅い守備を崩しきれず、スコアレスになった。韓国は2位とは言え、ウズベク、シリアが追走してるし、難しい状況である事は変わりない。

第10節
9月5日(火)
カタール 24:00 中国 [ドーハ]
イラン 24:00 シリア [テヘラン]
ウズベキスタン 24:00 韓国 [タシケント]

最終節のカードはこういう形になった。中国は勝てばほんのわずかな可能性だが、プレーオフの進出の可能性がある。
イラン対シリアはシリアが勝利すれば3位以内の可能性あり、でもイランはホームだし、無失点記録の維持したいからシリアが勝つのは難しいだろうね。

そしてウズベク対韓国はここが注目だ。ウズベクは取りこぼす感があるが、今回は旧ソ連のW杯。ウズベクも旧ソ連だし、今回はこういった縁があり、もしかしたら出場できるかもって思ったりする。それにはこの韓国に勝利しかない。ホームだし、その可能性もなくはない。
この試合の模様は9/5、24時からBS1で生中継する事が決まった。日本もこの時間にサウジとの試合があるが、既にW杯出場が決まっていると言うのもあるし、この試合の方が自分にとって大事だ。

【順位表】
1.☆日本(20)+11
2.サウジアラビア(16)+6
3.オーストラリア(16)+4
4.UAE(13)-2
5.イラク(8)-2
6.タイ(2)-17

第9節
8月29日(火)
UAE 2-1 サウジアラビア [アルアイン]
そしてB組。UAE対サウジは何故か二日前に設定された。ラダマンの関係とか言うが、実際にどうだろう。
サウジは波乱と言うか、この結果を聞いてやっぱりと思った。UAEは近年伸びてきているし、ホームだし、サウジには負けないだろうと思ってたし、この結果には驚きがなかった。

8月31日(木)
日本 2-0 オーストラリア [埼玉]
タイ 1-2 イラク [バンコク]

日本対豪州の試合については
こちらの記事をクリック↓
W杯アジア最終予選豪州戦(ホーム) 



タイ対イラクはイラクが意地を見せ、タイに競り勝った。タイは勝ち点2に留まったが、これからだと思う。

第10節
9月5日(火)
オーストラリア 19:00 タイ [メルボルン]
イラク 23:00 UAE [アンマン]
サウジアラビア 26:30 日本 [ジッダ]

最終節は豪州がタイに勝ってもサウジ対日本の結果で、2位かプレーオフに行ける決まる。
イラク対UAEはUAEが最後の望みをかけて、イラクを下し、プレーオフ圏内に行けるか!
サウジ対日本は既に日本はW杯出場を決めているが、今後を見据えサウジに負ける訳にはいかない。チーム力向上と出てなかった選手の奮起に期待!

最終戦に全てが決まる!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【9月になりました。2017年。】へ
  • 【W杯南米予選 第15節。】へ

~ Comment ~

ウズベキスタンのへタレ!(笑

 まあ、何と言いますか、何時ものウズベキスタンでした。肝心なときに勝てないヘタレっぷり。最終戦で是非勝ってほしいです。が、案外シリアも勝って2位を掻っ攫われたりして。イランはシリアと仲がいいのでそういう思惑が絡めば有りうる話ですな。3位になったらウズベキスタンにWCの目は無いと思いますが、まあ、それはしゃーないし、そこから先はどうでもいい。日本人がウズベキスタンを応援する理由は大変不純ですので(大笑

miss.keyさんへ

確かにウズベクはいつも何処かで取りこぼしますね。肝心な時に何故勝てないのかなって思ったりします。
まあこの経験もあり、最終戦は是非とも勝ってくれると信じてます。今回は同じ旧ソ連のW杯ですからね。
イランとシリアは同じ派だと聞いた事ありますね。でもイランも無失点記録かかってるし、自分のホームですから、シリアに完全に華を持たせる事はしないでしょう。シリアが勝って、ウズベクが引き分けに終われば、シリアがW杯に行く事になると思います。
自分としてはウズベクの努力が実ればって思ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【9月になりました。2017年。】へ
  • 【W杯南米予選 第15節。】へ