「サッカー」
2018 FIFAワールドカップ 南米予選

W杯南米予選 第16節。

 ←アジア最終予選 最終節 →欧州予選 第8節。
第16節
(9月5日)
コロンビア 1-1 ブラジル
パラグアイ 1-2 ウルグアイ
アルゼンチン 1-1 ベネズエラ
エクアドル 1-2 ペルー
ボリビア 1-0 チリ

【南米予選順位表】
1. ブラジル(37)+27
2. ウルグアイ(27)+10
3. コロンビア(26)+3
4. ペルー(24)+1
5. アルゼンチン(24)+1
6. チリ(23)+1
7. パラグアイ(21)-6
8. エクアドル(20)0
9. ボリビア(13)-20
10.ベネズエラ(8)-17

南米予選も残りわずか。まずはコロンビア対ブラジル。1-1のドローに終わり、これでブラジルの連勝記録が9でストップした。コロンビアも連続出場のために、ホームで負ける訳にはいかなかったのだろう。
復帰したファルカオが同点弾を決めた。

パラグアイ対ウルグアイはウルグアイが新星フェデリコ・バルベルデのゴールと、スアレスの放ったシュートが相手に当たりオウンゴールで2-1でウルグアイが勝った。オウンゴールは不運な形だが、パラグアイはアウェーで強いところがあるけど、ホームで負けてしまう事があるね。
ウルグアイはこれで二位浮上!W杯出場に大きく近づいた。今度こそストレートインだ。
対するパラグアイもまだまだチャンスがある。残り二戦負けさえしなければW杯に行ける可能性がある。

二位浮上したウルグアイ。
ウルグアイ代表


アルゼンチン対ベネズエラは1-1のドローで終わった。ホームで最下位と引き分け。しかもメッシがいて。
でもこの結果は驚きもしなかった。メッシがいても勝てなくなると思ったら、それが出始めた。そしてベネズエラも今年のワールドユースで若手が準優勝と言う結果を出したのだから、それに繋がっていると思えば、これは驚くべき事ではないだろう。

エクアドル対ペルーはアウェーのペルーが2-1でエクアドルを破った。エクアドルはホームで強い筈だが、なかなかどうしてだ。
ペルーはこれで4位浮上!ペルーは久々の出場にモチベーションも高い。次節はアルゼンチンとのアウェーで、かなり厳しい戦いだが、モチベーションが上がればもしかしてと言うのがあるかもしれない。
エクアドルにもまだチャンスがある。次節はチリとのアウェーゲームだが、下降気味のチリに勝てば最終節ホームで勢いに乗れるかもしれない。

ボリビア対チリはボリビアが1-0でチリに勝利!ボリビアの高地での攻略は想像以上に難しい。ましてや前節パラグアイにホームで3-0と惨敗し、沈みかけてるチリはボリビアのホームで勝つのは皆無だろう。
チリはこれで二連敗で6位に転落!ここ数年コパ連覇。コンフェデ準優勝と結果を残した国にとっては予想以上に落下と言えるだろう。でもまだ後2節でなんとか盛り返せると思う。

残り後2節。まだブラジル以外に出場国が決まっていない。まさに戦国時代。残り二節はどういったドラマになるのだろう。思わぬ国が逆転で出場権を得るかもしれない。

チリが連敗でピンチ!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【アジア最終予選 最終節】へ
  • 【欧州予選 第8節。】へ

~ Comment ~

春秋戦国?いや、どんぐりの・・・

 いや流石は南米、熾烈ですなぁ。個人的にはアルゼンチンの予選落ちとか見て見たい(笑
 しかし実際はブラジル一強、他どんぐり状態。我がごひいきのウルグアイもうかうか出来ませんね。是非がんばって2位通過よろしく。ついでにチリ来い来い。

miss.keyさんへ

返信遅くなりました。
アルゼンチンの予選落ちは観てみたいのは自分も一緒です。ここ最近は強豪国の敗退は珍しい事ではないですからね。
メッシは世界最高の選手ですが、そういった選手でも国際大会に縁のない選手が多いですからね。
メッシはアルゼンチンですが、今回アルゼンチンはそういった国になってしまうのではないかと思います。
ウルグアイは今度こそストレートインで行ってほしいですね。それは自分もずっと願ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アジア最終予選 最終節】へ
  • 【欧州予選 第8節。】へ