「サッカー」
2018 FIFAワールドカップ 欧州予選

欧州予選 第8節。

 ←W杯南米予選 第16節。 →10月になりました。2017年。
記事に挙げるのはだいぶ遅くなりましたが、今回も自分で印象に残った試合だけを挙げて感想を述べます。

まずはグループAのフランス対ルクセンブルク。前節オランダ戦でホームで4-0と圧勝だったが、今回はなんとスコアレスドロー。しかもホームで。フランスにとってはルクセンブルクは大量で勝てる相手と踏んでいただろうし、私にとってもフランスは大勝して出場権により近づけると思ってたし、この結果は何より驚いた。しかもホームだからね。
日本もW杯予選の初戦でシンガポールとホームで引き分けたので、この結果はありえない事ではないと思うが、フランスだし、若手で経験のない選手ばかりが試合に出てたならわからんでもないが、グリエ―ズマンとか一流選手ばかりがスタメンだったし、これはいかんだろうと思う。
ここ最近の予選ではルクセンブルクの小国が中堅国と引き分けるケースをよく聞くが、まさかフランスまでも引き分けるとはね。
ルクセンブルクは今回もW杯出場は難しいと思うが、この結果は快挙だ。
フランスは残りはアウェーでブルガリア、ホームでベラルーシと対戦。この屈辱的ドローが尾を引かなければいいが・・。
ドローのフランス代表

ドイツ対ノルウェーはドイツの6-0の圧勝!いくらドイツのホームと言えども、6-0の圧勝は驚いたね。コンフェデでも活躍したベルナーがまたも活躍!前節チェコ戦でベルナーはRBライプチィヒ所属もあってか、自国のサポからナチスコールされてたみたいだけど、今回は試合が行われたシュトゥットガルトではベルナーの出身地だそうで、暖かく迎え入れたそうだ。
ドイツは次節アウェーの北アイルランド戦で引き分け以上で出場が決まる。

ギリシャ対ベルギーは2-1でベルギーが勝ち切り、残り二節を残してW杯出場権を得た。そして開催国ロシアを除く、欧州一番乗りを果たした。ベルギーは近年の育成でタレントが次々と輩出!ここ数年で再び欧州の強豪の地位を保ちつつある。
出場が決まったベルギー代表

トルコ対クロアチアはクロアチアは豪雨の影響でコソボ戦が一日延期され、中二日でトルコのホームで戦うと過密日程となり、1-0で敗れるハメとなった。人為的なものではないから、試合の延期とか認められなかったのかな。
敗れたとは言え、1点に抑えたのはどう捉えるべきかな。
そしてクロアチアのグループは首位クロアチアとアイスランドが同じ勝ち点。2点差でトルコとウクライナが迫る混戦状態となった。

欧州予選もいよいよ後2節。出場国とプレーオフ行きが決まる。


ベルギーが欧州でW杯一番乗り!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【W杯南米予選 第16節。】へ
  • 【10月になりました。2017年。】へ

~ Comment ~

ドイツは乗りに乗りまくってますな

 有明海苔か浅草海苔か。のりのりのドイツを止められる国が在るのでしょうか。あ、でも韓国海苔だけは止めた方が良いですよ。腹壊しても知りませんよ。

miss.keyさんへ

返信遅れました。
おお!のりのりを海苔で来ましたか?その海苔であの国と来ましたか。うまいですな。
ドイツは次の北アイルランド戦で引き分け以上に出場となります。是非のりのりで頑張ってほしいですね。

NoTitle

ようやくヨーロッパも佳境ですね。
やはりドイツは盤石か。。。
(;一_一)

ここまで日本もレベルが上がると良いのですけど。
まあ、ないものねだりをしても仕方ない。
現戦力でどこまで戦えるかが肝ですね。

LandMさんへ

欧州もいよいよ予選が佳境に向かいます。まだプレーオフはありますが、来週には大半の国が出場が確定してるでしょう。
ドイツが盤石でもまだまだ油断なりませんからね。相手は2位の北アイルランドでいかも向こうのホームですからね。簡単にはいかないでしょう。

日本含めアジアはまだまだですね。今回週末にかけて親善試合がありますが、新戦力がどこまで出てくるか注目ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【W杯南米予選 第16節。】へ
  • 【10月になりました。2017年。】へ