「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

10月になりました。2017年。

 ←欧州予選 第8節。 →W杯南米予選 第17節。
10月になりました。少しずつ肌寒くなってきてますね。

さて先月は多忙故に自分的に話題にしたい記事があったのですが、なかなかできず、簡単に書きたいと思います。

まずは先月中旬に柴崎の所属するヘタフェがバルサと対戦し、負けはしたものの、柴崎が先制ゴールを挙げました。
ゴールして祝福される柴崎

その試合ではネイマールの代役と言えるドルトから約150億円で加入したデンベレが負傷。
負傷したデンベレ

その柴崎も後半に入って負傷交代となった。
負傷交代柴崎

試合は2-1で敗れるも、柴崎のゴールはバルサの無失点記録を止める事になり、柴崎はクラブW杯決勝でレアルに2ゴールを決め、スペイン2強二つにゴールをした初の日本人選手となった。
そんな柴崎が負傷となり、全治二カ月だから、これからの日本代表に必要なのに悔やまれる結果となった。

柴崎ゴールの動画はこちら
    ↓↓↓
柴崎のゴールシーン

そんなバルサは連勝街道を走るが、カタルーニャの独立投票が影を落とす形になった。カタルーニャの独立投票に警官隊が禁止されているゴム弾で阻止したり、投票所を無理矢理撤去した。
そんな緊迫した状況の中、バルサの試合が組まれたが、こうした現状の中、無観客試合となった。本来開催日の延期をスペインサッカー協会に申し出たのだが、拒否され、開催しなければ、なおかつ勝ち点6のはく奪と通告された。
そして無観客試合となった。この試合ではメッシが2得点の活躍で、3-1の勝利!
無観客試合

独立投票は賛成が90%となり、近日中に独立宣言をする模様。もしそうなればバルサはリーガを出て行かなければいけないかもしれない。
もしそうなれば立地的にフランスのリーグ1か?金満のプレミアかが注目されている。独立したらカタルーニャ代表なんてできてしまうのかな。
しかもこの事に関してスペイン代表のピケは独立の事を言及してて、サポーターからかなり批判されてるからね。

バイエルンの監督アンチェロッティが解任された。現在バイエルンはブンデスリーガ4連覇中。昨年もアンチェロッティはバイエルンを率いて4連覇を達成した。
しかし今季はリーグ首位にもなれず、CLもアウェーとは言え、ネイマールとか積極補強したPSGに3-0の完敗を喫し、次の日に解任された。

アンチェロッティ監督は過去、ACミラン、チェルシー、レアルと言うビッククラブを率いて、ひと癖もふた癖もある選手を率いてリーグ優勝やCL優勝させた名将である。
選手をまとめ上げるのがうまくバイエルンでもうまく行くと思ったが、解任は成績よりも選手とうまく行ってなかったみたいだね。
アンチェロッティ

この男でもうまく行かなければどんな人が来てもうまく行かないんじゃないかと思ったりもするよ。ブンデスはずっとバイエルン一強だし、バイエルンの躓きで今季は久々に違うクラブが優勝するんじゃないかなって思ったりもする。
どうやらバイエルンは2013年に三冠を達成したハイケンスに打診したようだ。ハイケンスはもう72歳。勇退した筈なのに。
どうやら四度目の登板らしいね。

日本代表が11月に欧州遠征をする。11月10日にフランスのリールでブラジルと対戦。現地時間13時キックオフで、日本時間は21時キックオフだ。
ブラジルとはアギーレの時に、2014年に対戦して4-0で敗れた相手。ハリルになって初めての相手だ。
ネイマール擁するブラジルに何処までできるか注目だ。
そして11月14日にベルギーと対戦する。ベルギーとは2013年に対戦して3-2で破った相手だが、ベルギーはそれ以降も成長を続けている。今回はそう簡単には勝てないだろう。
二試合ともテレビ朝日系列で実況生中継。
日本はネイマール(左下)擁するブラジル。
ルカク(右下)などタレント軍団ベルギーと11月に対戦。
対戦相手決定




スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【欧州予選 第8節。】へ
  • 【W杯南米予選 第17節。】へ

~ Comment ~

NoTitle

スポーツの秋!!
サッカー日和ですねえ。。。
・・・といいつつ。
サッカーを全然見てないですね。。。
(;一_一)

やはり、ここに来るとサッカー熱が出てくる!!
(*ノωノ)

LandMさんへ

涼しくなってスポーツにはもってこいですね。
私も忙しくてブログ更新やっておりません。予選の結果は近日中にアップする予定です。
サッカーブログではないですが、サッカー好きなので、載せています。
サッカー熱が出てきますか?そう言ってくださると嬉しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【欧州予選 第8節。】へ
  • 【W杯南米予選 第17節。】へ