「サッカー」
サッカー日本代表

日本、ブラジルに完敗!

 ←古都(みやこ)の女-18 →欧州プレーオフ第1戦。
10日に行われたフランスでのリールでの試合に日本はブラジルと対戦した。結果は1-3と言う完敗だった。
ブラジル相手だし勝つのは相当難しいけど、前半だけで3失点はいただけないと思った。

試合は日本がじっくり攻めるペースだったが、前半8分にVTR判定でPKと言う判定。ネイマールが落ち着いて決める。ネイマールはこれで過去の日本戦8得点となった。
VTR判定に泣かされた日本であって、またもPK判定。でもこの時確信した。同じ人間が二度PK蹴る事は失敗に繋がると・・。
そして川島は見事PKを止めた。
川島

しかしその後のコーナーキックでマルセロが利き足でない右足で電光石火の二点目を挙げる。これには度肝を抜かれた。

そして前半35分にガブリエル・ジェズズが3点目を挙げる。これで3-0。前半だけでも3失点。後半は何点獲られるんやらって思った。でも後半点を獲らせなかったらまあたいしたもんだと思ったりもした。

後半からはブラジルもメンバーを変えて挑んできて、セットプレーから槙野が1点返す形となった。
槙野

それからは日本ペースとなったが、それでも点が決められない。ブラジルもネイマールやジェズズが抜けてからは戸惑っている形になっていた。ブラジルの見えない部分での課題だと思った。

そして3-1で試合終了!日本はまたもブラジルに完敗を喫する形なった。前半はもうグダグダ感で後半どうなるかと思いきや、後半は1点返して、相手に点を獲らせなかった。でもこれはブラジルが戦力を落としてきたからだよな。

日本、これではW杯も期待できないなって思った。いや今回は全く期待してない。次のベルギー戦は4年前相手のホームで3-2で破った相手だが、今回は更に成熟している相手だし、勝つのは難しいだろう。
でも手ごたえを掴んで終えてほしいと思ってる。

試合の動画はこちら↓
日本対ブラジル(動画)
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【古都(みやこ)の女-18】へ
  • 【欧州プレーオフ第1戦。】へ

~ Comment ~

NoTitle

ま。こんなもんですよ。
(´_ゝ`)

実力差から言えば。
仕方ないと言えば仕方ない。

現実は現実として受け止めて。
じゃあ、どうやって勝つか、、、が課題なんでしょうけど。
難しですねえ。。。

LandMさんへ

確かにこんなもんですね。でも前半だけで3失点はいただけないと思ってます。いくら強豪相手と言えど1点だけで粘ってほしかったですね。
どうやって勝つかですか?強豪相手でも臆する事なく戦うですかね。それでも勝てないと思いますけどね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【古都(みやこ)の女-18】へ
  • 【欧州プレーオフ第1戦。】へ