FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

日本、ベルギーに敗れる。

 ←欧州プレーオフ第1戦。 →欧州プレーオフ 第2戦。
日本時間15日早朝、日本代表はアウェーでベルギーと対戦した。結果は1-0の敗戦。
現在の日本の実力だったら、今や世界ランク5位のベルギー相手に敗戦は妥当だろう。だが、ベルギーとは過去4戦、2勝2分で無敗だった。
4年前にもアウェーで対戦し、この時も勝った。
その時の記事はこちらをクリック↓
サッカー日本代表年内最終戦。W杯予選最終戦。



今や世界トップ10に入るベルギーだが、日本にとっての初めての敗戦となった。

立ち上がり、日本はベルギーと互角だった。前半は0-0で終了!後半は森岡と久保とベルギーリーグで活躍する選手を投入。ここで二人の投入にベルギーのサポから反応が二人とも異なった。
まず、森岡には拍手。久保にブーイングだった。二人の反応は日本が試合をした場所、ブリュージュに関係する。森岡は地元らしく、久保は敵対するクラブだった事から、サポの反応も違ったようだ。

そして後半27分にルカクがヘッドで先制点を決めた。
ルカク

そしてそのまま1-0での敗戦!日本は欧州遠征2連敗となった。善戦はしたものの、点を決めきれないところの差が出たと言う感じだ。
ベルギーには欧州屈指のストライカーがいる。これは大きいだろう。

ハリルになって初の強豪二連戦。予想通り二連敗で終わった。でも得るものもあったと、自分は思ってる。今回の日本はW杯には期待できないが、グループリーグ敗退が濃厚でも、強豪に善戦できる内容で終わってほしいと思ってる。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【欧州プレーオフ第1戦。】へ
  • 【欧州プレーオフ 第2戦。】へ

~ Comment ~

NoTitle

ま、勝った時より、負けた時の方が得るものがある。
そう言う試合が素晴らしいですよね。
実際にそうなるのは難しいですが。。。

欧州で連敗するのは実力通りです。
問題は欧州との差はなにか。
それを分析して、10年後でも勝てるようにすることですね。

LandMさんへ

まあ今回の遠征は負ける事は想定で挑んだようなもんですからね。でも負けてほしくはなかったです。
強豪との差は何か?それはわかれば苦労はないんでしょうが、解明してもいざ実践してもなかなか実らないものです。
確かに日本の力は上がってますが、他国も上がってきてますからね。
10年後はどのようになってるかわからないですね。今は欧州でもイタリアやオランダが低迷してるように。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【欧州プレーオフ第1戦。】へ
  • 【欧州プレーオフ 第2戦。】へ