「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

A HAPPY NEW YEAR 2018

 ←2018W杯 決勝トーナメント 放送スケジュール。 →FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」36
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログ開設して五度目の年越しを迎える事になりました。

昨年は「Music of Life」を休止して、書きたい作品を書く事をテーマにし、色々と書いてみましたが、全だいたいが「Music of Life」のネタばれに繋がる事になるので、なかなかブログの方に掲載できませんでした。
ただ「BLACK PARKA-ブラックパーカー」の二作目の着手できました。でも最後まで書ききれる事はできなかったですね。

ブログ始めて5年目を迎えようとしてますが、年々、更新、訪問の数が減っていっているなって思います。
今年もマイペースながら、更新、訪問を頑張っていきたいと思ってます。

さて「BLACK PARKA-ブラックパーカー」二作目は現在完結してませんが、今年は約一年ぶりに「Music of Life」を再開します。完結編を書き始めて、もう3年で空白が多く、ここまでかかってしまいました。最後だと言う事で悩んでる訳ではないんですけどね。そしてバナーはもうつけないつもりでいます。今年こそは頑張って最後まで描ければいいなって思ってます。

さて紅白は今年9月で引退する安室奈美恵を観ました。最後のステージは感動しましたね。今回は内村が紅白の総合司会だったので、なんか内村色が出ていたなって思います。途中、途切れ途切れでしか観てないですけどね(笑)。倉木も出てたので、観ましたが、コナンとのコラボは良かったですが、ほとんど共演者との絡みもなく、ただ歌ってたと言う感じでしたね。倉木らしいなって思います。初期の倉木麻衣は好きだったので、「Music of Life」ではあるキャラがそのイメージを投影する事になるでしょう。

そして今年はサッカーの祭典FIFAワールドカップが開幕します。日本はポーランド、セネガル、コロンビアと同居するグループに入ってますが、先月の日韓戦が惨敗だったので、もう期待が持てない状態ですが、本番では力を出し切って戦ってほしいと思ってます。
この大会の事は記事にするつもりですが、おそらく一試合ごとに記事にするのは結構気力がいるので、どういう風にするのかわかりませんが、特にグループリーグでは一つの記事で何試合か書く事になるでしょうね。

今年の映画ですが、今のところ「アベンジャーズ」の新作や「XMEN」の新作を観るつもりでいます。
昨年末に「ジャスティスリーグ」と「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観ました。記事にはしてませんが、「ジャスティスリーグ」はDC版アベンジャーズのような形ですが、バットマンやスーパーマン、ワンダーウーマンが出てきて良かったですね。
「スターウォーズ」は物語を三分割にしたような話でした。今年観るつもりでしたが、昨年時間ができましたので観ました。

今年のラインナップですが、現時点では「BLACK PARKA-ブラックパーカー」二作目は休止して、「Music of Life」を再開します。今年完結できるかわかりませんが、完結したら次の作品を描こうと思います。

さて今年は私の作品のキャラから挨拶があります。
「あけましておめでとう。今年もよろしくな・・や。仁羅京香や。誰やって思うかもしれへんけど、BLACK PARKA-ブラックパーカー読んでたらわかるわな。まあこの作品は世間から受け入れないような人間が第三者から情報で、世間的に害を加える人間を殺す人らの話や。あたしもそんな人間やけど、まあ今回は昨年あたしらが描かれる事になったから是非挨拶してくれと頼まれたんや。BLACK PARKA-ブラックパーカーやったら日堂樹里が主役やけど、あいつはほんまマイペースでのんびりやし、天然ボケやから、京ちゃん頼むわって言うて、あたしが出る事になったんや。まああたしらのような人間がこういう祝い事をできるような人間やない事はわかってるんやけど、こんなあたしらでもファンがいるのもあって挨拶する事になったんやけどな。あたしらの物語は完結してへんけど、どっかに出てくるかもしれへん。ああそういやあたしが主役の短編があんねん。短い話やけど、この話もできたら読んでえな。

その話はこちらをクリック↓
セッティング工作交渉 あらすじ 登場人物紹介


この話はある物語にリンクする話や。まだ表に出えへんけど、読んでどんなんか楽しみにしててや。
今年もみんなにとっていい年でありますようにやで。あたしの故郷京都にも観光かなんかで来てや」

昨年訪問できなかった方々に関しては新年の挨拶に伺うつもりでいます。
今年も私や皆様の健やかな健康を祈ると供に、サッカー日本代表、サッカー界や映画界にとっていい年でありますように。


スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【2018W杯 決勝トーナメント 放送スケジュール。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」36】へ

~ Comment ~

明けましておめでとうございます

早々に年賀コメント頂戴しましてありがとうございましたm(._.)m

今年もよろしくお願いいたします。

※「最後のジェダイ」は行くならたぶん仕事始めの夜くらいかも?と目星をつけています。

しろくろshowさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
自分も最初は「最後のジェダイ」は年初かと思いましたが、意外と時間が空いたので、封切られて一週間後に観に行きました。
仕事始めの夜ですか?次の日仕事で観に行くのはきついかなって思います。

NoTitle

想馬涼生さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログ5年ですか。それだけ続けることはすごいことですね。
今年はW杯もあることですし、また盛り上がりそうですね。

2018年が想馬涼生さんにとって良いお年となりますように!

けいさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
返信遅くなってすいません。
ブログは5年続けていますが、なんかダラダラとやってる感じですね。
今年はW杯もあるし、いつもの年より盛り上がります。
けいさんも2018年が良い年でありますように。

NoTitle

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!


去年も結局、サッカーしか記事を見ていなかったじぇ。。。
申し訳ございません。。。
(;´д`)

今年はちゃんと小説も読めるように!!
・・・・頑張ろう。


お互いマイペースで行きましょう。
(●´ω`●)

LandMさんへ

返信遅くなりました。
あけましてめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いえいえサッカーの記事だけでも読んでくれるだけで嬉しいです。それだけでも励みになります。
こちらもあまりそちらに行けず申し訳ありませんでした。今年は行けるようにしたいと思います。

互いにマイペースに頑張りましょう。

NoTitle

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
「Music of Life」再開嬉しいです! さっそくこれから読ませていただきます。

スターウォーズの新シリーズ全然見ていないなあ(-_-;) 第二シリーズまではDVDも持っているんですが。そのうちまとめて見ようかなあと思ったりです。
最近、長いものを見るのがちょっと辛いかも。まずは体調を良くしないとです……

2018年が想馬さんにとって良いこといっぱいでありますように!

椿さんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
「Music of Life」は再開しました。まだまだ長くなると思います。

スターウォーズは新シリーズは今の世代向けに作られてるみたいですからね。自分の周りでも見てないと言う人が多いです。
私は観たい作品は観ますけどね。

映画は昔は二時間で占めていたのに、今は二時間超える映画は多いですからね。
「ロード・オブ・ザ・リング」は三時間でしたけど、長すぎですね。最終章は三時間半だったので、観終わった時は疲れました(笑)。

今年も椿さんにとって良い事が多くありますように。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2018W杯 決勝トーナメント 放送スケジュール。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」36】へ