「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

3月になりました。2018年。

 ←2月になりました。2018年。 →FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」43
3月になりました。連日続いた寒波は鳴りを潜め、暖かくなってきましたね。

先月は更新は1件だけでした。これは今までのブログの活動で初めての事です。忙しかったと言うのもありますが、小説についてなかなか書けなかったのもあるし、いいネタがなかったからとも言えます。

小説については脳内では描けるも、いざそれを書こうとするとなかなか形にするのは難しいですね。現在私のメインの「Music of Life」と「BLACK PARCA-ブラックパーカー-」ですが、いつかコラボしたいと考えております。

現在執筆中の「Music of Life」にも「BLACK PARCA-ブラックパーカー-」のキャラも出始めています。「BLACK PARCA-ブラックパーカー-」も先に進めば新キャラが出てくる予定ですが、「BLACK PARCA-ブラックパーカー-」の展開が遅いので「Music of Life」に先駆けて登場する予定でいます。

近年海外ドラマでもコラボが多いようにこちらも自分が発表している作品は一応同一世界での出来事なので、何らかの形で絡めればと思っています。

「Music of Life」「報復の審判」の楷真誠良と「BLACK PARCA-ブラックパーカー-」の日堂樹里はどのように絡ませるか悩むところですからね。仕事に実直な誠良と能天気な樹里は絡むのは難しいなって思ってます(笑)。

先月は冬季五輪が開催してましたね。全く観てなかったですが、メダルの獲得数が過去最高だったそうです。これには嬉しかったです。

そして今月末にはサッカー日本代表の試合が開催されます。試合が開催される場所はベルギーのリエージュと言う場所で、昨年ベルギーと戦った場所とは違うようです。
スタジアムも二試合ともスタッド・モーリス・デュフランと言うところで、EURO2000で使用された会場だそうです。

対戦相手は23日にマリ、27日にウクライナとの対戦になります。マリはW杯出場経験はないですが、アフリカネーションズカップでは上位に食い込んでくるくらいの強豪です。W杯に来てもおかしくないです。今はどうか知りませんが、かつてバルサでプレーしてたケイタと言う選手がいたところです。

ウクライナは近年は低迷してますが、かつてシェフチェンコがいた国で、今シェフチェンコが監督として率いています。W杯は残念ながら予選敗退しましたが、強豪である事は間違いないです。

そしてウクライナ戦はキリンチャレンジカップの初の国外開催となります。今までは国内のみだったので、今後は国外で開催して強豪国と試合を組んでほしいですね。

テレビ放送はマリ戦はテレビ朝日。ウクライナ戦はフジテレビです。二試合とも日本時間21時からの放送となります。

最近の日本代表は全く言っていいほど期待できないけど、ついつい観て応援してしまうんですね。是非頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【2月になりました。2018年。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」43】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月になりました。2018年。】へ
  • 【FINAL CHAPTER「親愛の贈曲」43】へ