FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

キリンチャレンジカップ in EUROPE ウクライナ戦。

 ←各国親善試合結果(3/23)。 →各国親善試合結果(3/27)。
ベルギー遠征の二試合目の相手は、かつて「ウクライナの矢」として活躍し、バロンドールも獲得したシェフチェンコ監督率いるウクライナである。ウクライナは2006年W杯でベスト8になった実績があるも近年はそれほど目立たった成績はない。しかも国内情勢が悪化の一途を辿り、サッカーにも影響が出ている。
だがそれでもウクライナには欧州で活躍する選手は数多くいる。中でも香川と同じドルトムントでプレーするヤモルレンコと言う選手がいる。でも今回はヤモルレンコは状態が思わしくなく出場をしないようだ。



日本は今回の先発はGK川島。DFは長友、槙野、植田、酒井高。MFは長谷部、山口、柴崎。FW本田、原口、杉本となった。

試合観た感想は日本は以前よりましになったものの、ウクライナに力負けをした言う印象だ。
先制されて、柴崎のFKから槙野の同点ヘッドで追いついたが、後半にまたもカウンターから勝ち越しを喰らって、勝ち越され、2-1で敗れてしまった。

同点弾を決めた槙野(左)。
槙野智章

日本の力がウクライナに通用してないなって思う。ポーランド相手にもおそらくこういう形になるのでは?って危惧しているよ。
収穫は自分的には今回は中島がまたも積極的な攻めを見せたのは好印象だった。中島は今後も成長して代表に来てほしいと思ってる。

今回の欧州遠征は1分1敗で終わった。試合後のインタビューでハリルはまだ準備ができてないと述べた。おそらくギリギリで決めるんだろうなって思うよ。

今回はキリンチャレンジカップの海外開催。勝利者にはキリンビールからのトロフィーが与えられるが、勝者の主将がそれを受け取るのだが、チーム全員が優勝したような雰囲気で回りを囲ってるのが印象に受けた。

日本にはやはり期待できないなって思う。今大会は強豪の試合にシフトチェンジしようかと思うくらいだ。友人は日本の試合は期待できないから観ないと言ってるが、自分は最後まで観るつもりでいる。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【各国親善試合結果(3/23)。】へ
  • 【各国親善試合結果(3/27)。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【各国親善試合結果(3/23)。】へ
  • 【各国親善試合結果(3/27)。】へ