「サッカー」
その他のサッカー関連記事

イニエスタがW杯後はJリーグ神戸へ入団!

 ←6月になりました。2018年。 →スペイン代表監督 ロペテギ解任!
今週からW杯が開幕しますが、ここで先月日本サッカー界に衝撃の話題がやってきた。

バルセロナとスペイン代表で活躍し、今も現役トップの選手、アンドレス・イニエスタが神戸入団が発表された。
神戸と言えば楽天がスポンサーで、資金力抜群で野球チームも持っている。
昨季には元ドイツ代表ポドルスキが入団で話題になったが、イニエスタは更に衝撃を上回るだろう。

イニエスタが神戸に入団するかもしれないとネットで観て、本当に来るのかと疑問に思った。過去に色んなスター選手が来たが、イニエスタは33歳になったとは言え、バルサ、スペイン代表でもスター選手だし、いくら何でも無茶だろうって思った。

入団決定と聞いた時、ワクワク感があるも、今までのバルサでトップとして活躍したイニエスタが果たして極東のJリーグで自分の良さが出るのかと心配もするところだ。
実際有名選手が入団して、チームがかなり強くなるのかと思えば、そうではなく、ポドルスキが入団した神戸も現在は7位くらいだと思う。
だからイニエスタが入団しても、神戸全体の力がそう簡単に上がるとは思えないけど、日本サッカーにとって良い方向へ向かう事だろう。

三木谷社長とイニエスタ。
イニエスタと三木谷

背番号は8に。常にこの番号はべつの選手が着用しているが、この線番号8を譲るとの事だ。そりゃイニエスタだもんな。誰だって譲るよ。

W杯後はイニエスタがJリーグにやってくる。サッカー界の盛り上がりも必至だろう。


スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【6月になりました。2018年。】へ
  • 【スペイン代表監督 ロペテギ解任!】へ

~ Comment ~

NoTitle

確かに地元サッカーファンは湧くでしょうね。
私でも驚く。
それだけで応援に行ってみようかなって思うのが地元の心理ですからね。
高額年俸の価値がある。
そして、サッカー界の価値が上がる。
こうやって、海外の有名選手が来てくれるのもありがたいですよね。
(*'▽')

LandMさんへ

イニエスタのJリーグ入りは今後の日本サッカー界のプラスになれればと思ってます。
自分でも近くなら観に行きたいと思いますよ。
現役で未だに世界トップクラス。年棒30億でも全然価値があると思います。
イニエスタの加入が神戸だけでなく、Jリーグ全体の活性化に繋がればと思ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月になりました。2018年。】へ
  • 【スペイン代表監督 ロペテギ解任!】へ