FC2ブログ

「サッカー」
FIFA WORLD CUP 2018

W杯開幕戦。ロシアがサウジに5-0の圧勝!

 ←スペイン代表監督 ロペテギ解任! →イベリア半島ダービー。熱い試合で両者譲らずドロー!
遂にW杯が開幕。開幕戦のロシア対サウジは32カ国の出場国の中でFIFAランクが最も低いもの同士の対戦となった。

だが試合は5-0でロシアの圧勝!序盤はサウジがテンポよいサッカーをしていたけど、前半12分にカジンスキーのヘッドでロシアが先制!今大会のオープニングゴールを飾った。
ガジンスキー

ロシアがこれで優勢となるも、ジェコエフが怪我で離脱。
ジャコエフ

代わりにチェリシェフが入り、そのシェリチェフが魅せる。
前半終了間際に華麗なかわしで2点目を叩きこみ、前半を2-0で折り返す。

後半に入るとロシアは無理に攻める事なく、サウジがボールを持つ時間が続く。
エースのスモロフが交代となり、代わりの長身のジュバが入り、そのジュバが後半23分にゴロビンのクロスからヘッドで3点目!
アシストしたゴロビン(左)とジュバ(右)。
ジュバ

3-0で十分だけど、もうこのまま点をどんどん獲っちゃえ!と思い、試合終了間際にチェリシェフがヒールなキックで4点目!
チェリシェフはこの試合2点目となった。
チェリシェフ

チェリシェフは元レアルにいた選手で、下部組織に所属し、トップに上がるも活躍できず、その後はスペインのクラブ内をレンタル移籍。でも今回はその経験が役に立ったと言う訳だね。

そして最後はゴロビンが鮮やかなFKで5点目。ゴロビンはまだ22歳でビッククラブが獲得を狙っている逸材だ。

ロシア5-0の勝利!開幕戦でロシアが勝つと思ったが、この点差は驚いた。しかも交代選手が二人とも点を獲ってるのが大きい。チームの躍進は交代選手の活躍が大きいところがあるからね。

試合の動画はこちら↓
ロシア対サウジ 開幕戦(動画)

だが次のエジプトやウルグアイはそうはいかない。次の日におこなわれたエジプト対ウルグアイは両者譲らずの展開だったが、終盤のセットプレーでヒメネスがヘッドで先制し、ウルグアイの勝利に終わった。
ヒメネス

ウルグアイはW杯初戦を勝てないジンクスを見事に覆した。エジプトはサラーが出てなかったが、守備が本当によくウルグアイの良さを見事に消していた。
サウジとは全く違う相手だ。ロシアが開催国のアドバンテージをどこまで生かし、この二カ国に迫れるか注目だ。

サウジの大敗は笑いそうだけど、こりゃ日本の他人事ではないよね。サウジもW杯後に二度監督を代わってるからね。今の監督は昨年ロシアで行われたコンフェデでチリを率いて準優勝したピッツィだが、チリがW杯予選敗退したので、監督を辞任。
その後は空席となったサウジの監督になり、別の国でW杯を挑む事になったが、とんだ災難となったね。
ピッツィ監督

ロシアはかつてEURO2008でベスト4と躍進し、その時はアルシャビンのような天才肌の選手がいて、今は地味な選手が多いように見えるが、この大会でもしかしたらそれ級の選手が出てくる事だろう。いやもう出始めてるのかも。
ロシアは開催国の意地を生かしてエジプト、ウルグアイに挑んでほしい。

ロシアが開幕戦快勝!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【スペイン代表監督 ロペテギ解任!】へ
  • 【イベリア半島ダービー。熱い試合で両者譲らずドロー!】へ

~ Comment ~

NoTitle

ま。
開催国が勝たないと盛り上がらないですからね。
この辺は良いことだと思います。
まあ、サウジアラビアはかわいそうですけど。。。

今回もアジア勢は厳しそうですね。。。

LandMさんへ

開催国が勝ち続ける事が大事ですね。
サウジはW杯で大量失点する傾向が強いです。

今回もアジアは厳しそうですが、イランが勝利、日本がコロンビアに勝利しました。
でもまだ1勝。先は厳しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スペイン代表監督 ロペテギ解任!】へ
  • 【イベリア半島ダービー。熱い試合で両者譲らずドロー!】へ