FC2ブログ

「サッカー」
FIFA WORLD CUP 2018

イベリア半島ダービー。熱い試合で両者譲らずドロー!

 ←W杯開幕戦。ロシアがサウジに5-0の圧勝! →氷の国アイスランド 歴史的な勝ち点1
グループBにはポルトガル、スペインが同居し、いきなり初戦で激突!
その前に同グループのイランとモロッコの試合もなかなか良かった。
モロッコには名前は知らないが、ビッククラブに所属している選手がいると言う。
試合はモロッコが優勢も、イランが堅守でそれを防ぐ。
試合は一進一退の攻防で、このままスコアレスかと思いきや、モロッコが終盤のファールでセットプレーでオウンゴールを誘発し、イラン先制!そしてイランの勝利となり、W杯20年ぶりの勝利となった。
イラン代表

イランの勝利でアジア勢W杯の勝利は8年ぶりとなり、アジア勢にとって、これは良い事だろう。
まあでもオウンゴールって言うのはねえ。なんか納得いくようなそうでないような。
地味なカードだがいい試合だったよ。
自分的には監督経験の差かなって思ってる。モロッコのルメール監督はアフリカでの経験豊富も、W杯は初。
対するイランのケイロスはW杯での指揮は三大会連続であり、その内イランは前回大会も指揮している。だからW杯での戦い方の経験の差がここで出たのではないかなって思うよ。

試合の動画はこちら↓
モロッコ対イラン(動画)

そして今大会屈指のカードがいきなり実現。ポルトガル対スペイン。
スペインはロペレギ監督のレアル監督の就任の不手際で解任され、影響が出るかと思いきや、いきなり前半2分にナチョがPK献上!
クリロナが決めて、いきなりポルトガル先制!スペインは監督解任の影響が出てる感じだった。ジエゴ・コスタが同点弾とするも、前半終了間際にクリロナが2点目を決める。GKデヘアがまさかのキャッチミス。やっぱ何かしら影響が出てるのかなって思う。

しかし後半にスペインが息を吹き返す。セットプレーからジエゴ・コスタが2点目。これで2-2となる。
ジエゴ・コスタ

そしてまたもセットプレーから前半早々にPKを献上したナチョが豪快なシュートで逆転弾!
ナチョ

このままスペインが逆転勝ちと思われたが、終盤、クリロナがFKから3点目をたたき出し、同点弾!
4大会連続ゴールに、初の複数得点ハットトリックをたたき出した。
クリロナ

試合は3-3のドローとなった。自分的にはドローで手堅くやるだろうなって思ったけど、こんな熱い試合になるとは想像しなかった。ポルトガルはクリロナがいなければ敗戦だっただろうけど、クリロナが見事にチームを締めている感じがした。
終盤逆転されてイライラしていたが、FKを決めハットトリックを決めた時、いい表情していたよ。FK入りそうな予感がしていた。

スペインは監督解任の影響が出ていたも、イエロが見事に立て直したような感じがあった。それが後半の逆転に繋がった感じだったね。
いやあしびれる試合だったよ。

イランは勝利してけど、この二カ国に対してはかなり難しい試合になるだろうね。

試合の動画はこちら↓
ポルトガル対スペイン(動画)


ポルトガル対スペインの
イベリア半島ダービーは熱いドロー!
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【W杯開幕戦。ロシアがサウジに5-0の圧勝!】へ
  • 【氷の国アイスランド 歴史的な勝ち点1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【W杯開幕戦。ロシアがサウジに5-0の圧勝!】へ
  • 【氷の国アイスランド 歴史的な勝ち点1】へ