FC2ブログ

「サッカー」
サッカー日本代表

日本、コロンビアを下し、4年前のリベンジを果たす。

 ←強豪国の苦戦。 →クロアチア、南米勢を大物食い!
試合が始まる前、誰がこのような結果を予想しただろう。
私は今大会の日本には期待できなかった。最近の日本代表は低調だった。そして二か月前にハリルを監督解任。
そして解任の過程を曖昧にした日本サッカー協会に不審を抱き、今回招集されたメンバーも若手はあまりいなくて、前大会のメンバーが数多く占めた。

だから今大会は日本よりも他の国に注目しようと思ってたけど、初戦がコロンビアと言う事で4年前の借りを何らかの形で返したいと願ってたし、敗戦でもコロンビアをギャフンと言わせたい。それかドローでも全然満足だった。
日本戦はまあ結果よりも何処までできるかと言う感じで観ようと思ってた。
ただ今大会下剋上が多いので、もしかしたら日本もって思ってたけど、淡い期待だと思った。

だが試合が始まって香川のシュートがカルロス・サンチェスが手で塞いだとしてコロンビアに一発レッド!
一発レッド

そしてPKとなり、香川がPKを蹴る事になった。「おい大丈夫か?」と思ったが、PKを香川が難なく決め、日本先制!
香川

だがこれでも安心でいられなかった。いきなり試合開始早々から日本は数的優位になった。でもコロンビアもいつ牙を向いてくるかわからない。

前半の内に1-0で終えたいと思ってたけど、キンテロの弾道FKで同点弾!画像みたら微妙な感じで、川島は人差し指を振りながら拒否してたけど、ゴールラインテクノロジーがスクリーンに映し出されて、GOALの表示となった。

これで駄目かなって思い、1-1で前半終了!

後半に入り、日本の勢いが増しましたけど、ゴールは届かず。10人になったコロンビアは攻めてがないのか?キンテロに変えてハメスを投入!
コロンビアは日本に勝ちに行くためにハメスを投入したのだろうが、ハメスの動きが明らかに切れがなかった。
日本はそれを突き、果敢に攻めるもゴールが割れない!
そして本田が香川と交代して、大丈夫かと思い、入ったら、なんかおかしくなりつつも本田のCKで大迫が決勝点!
大迫

本田が入って明らかにおかしくなってしまい、入れて大丈夫か?って思い、本田はCKで大迫の勝ち越し弾をアシストしたが、それだけだと思った。

そして日本勝利!最初は完全に負け試合を想定したたけど、なんか風が吹いているなって感じた。それで勝利が実現して嬉しい。
でも複雑な気持ちでもある。日本が勝ち続けると協会がハリル解任の理由をうやむやにしたままでするだろうし、自分も勝利が近づくに連れ、この試合ハリルだったら、アギーレだったらって思った。

日本勝ち続けても協会の不手際はうやむやにしてはいけないと思っている。

コロンビアは期待されてたけど、私的にはコロンビアはドイツやブラジルのように絶対的な強豪国ではないし、前回大会躍進も久々の出場にも関わらず、ランクが高いと言ってポット1で南米開催の利を生かしただけと言うのが私見である。
前半の退場が尾を引いた感じで、ハメスもパッとしてなかったし、ファルカオも今一だった。

日本はアジア勢で南米に初勝利したけど、このグループはセネガル、ポーランドと実力伯仲のグループなので気が抜けない。
セネガルはポーランドに2-1の勝利!次のセネガルが山場だ。
しかしポーランドはポット1に入るくらいの実力なのかな。ポーランドがランク上げたからスペインが弾かれた感じだけど、そうじゃなかったらこのポット1にはスペインが入っていただろうね。

試合の動画はこちら↓
コロンビア対日本(動画)


日本、4年前のリベンジを果たす。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【強豪国の苦戦。】へ
  • 【クロアチア、南米勢を大物食い!】へ

~ Comment ~

NoTitle

とりあえず、これでどこかの西欧諸国みたいに隠れて帰る~~なんてことはなくなりましたね。帰国すれば、さぞかし祝福で帰れることでしょう。(∩´∀`)∩
日本が勝ったのは単純にうれしいです。
ってか。
あんなに揉めるんだったら、もう日本人の監督で8年間ぐらいやってみたら良いんじゃないか?って思ったのは私だけでしょうかね。
岡ちゃんにしろ、西野監督にしろ。

LandMさんへ

確かに現時点では隠れて帰るって事はなくなりましたね。今のところ1勝1敗ですからね。でも最終戦要注意です。負ければ敗退もありえますから。
日本人の監督ですか?確かに同じ言語で意思疎通はできるでしょうが、手腕が疑問ですね。西野は一応五輪世代率いた経験がありますからね。それが今になって生かされてるんでしょうね。
よほどの人じゃないかと8年はできないでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【強豪国の苦戦。】へ
  • 【クロアチア、南米勢を大物食い!】へ