FC2ブログ

「サッカー」
FIFA WORLD CUP 2018

2018W杯。決勝トーナメント。

 ←7月になりました。2018年。 →二大スターW杯終戦。
2018W杯決勝トーナメント
決勝トーナメントに突入し、すでに二試合終えてますが、ここでは結果を述べず。組み合わせが決まった段階での見解を示したいと思います。
今大会は波乱が多いせいか強豪国が苦戦。その結果、トーナメント表の図で上の山にはウルグアイ、ポルトガル、フランス、アルゼンチン、ブラジル、ベルギーなど強豪が集中する死のブロックとなった。アジアで唯一の突破をした日本もこちらの山に入った。日本にとってはどちらに入っても厳しかったと思うけどね。

そして下の山はコロンビア以外は全て欧州勢。まるでEUROだ。ここの山は歴史や実績から考慮するとスペインとイングランドが上がってくると思われるが、今大会番狂わせが多く。蓋うを開けてみなければわからない。

今大会は予想外の出来事が本当に多い。今大会、三連勝した国は三カ国。ウルグアイ、クロアチア、ベルギー。その内ポット1の国はベルギーだけだ。後の二カ国はポット2の国だ。
強豪国が入るポット1の国が三連勝できないなんて誰が思ったのだろう。

ここにドイツがいないのは寂しい限りだ。私が知る限り、ドイツは必ずと言っていいほどトーナメントにいたからね。世間は今でもドイツの敗退は信じられないと言っている。

決勝トーナメント進出した国をポットごとに分けるとポット1は6カ国。ポット2は7カ国。ポット3は2カ国。それがデンマークとスウェーデンと言う北欧二カ国と言うのが興味深い。そしてポット4からは日本だけである。
そしてアフリカ勢は全滅してしまった。せめてナイジェリアは残ると思ってけどね。

そして日本が日本時間7/3AM3時に戦うベルギーはリーグ3連勝と調子が上がっている。日本はベルギーと相性がいいように思えるが、今やその差は歴然。決して侮れない。強豪ベルギーにひと泡吹かせてほしい。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【7月になりました。2018年。】へ
  • 【二大スターW杯終戦。】へ

~ Comment ~

NoTitle

やっぱり聞いたことある国が残りましたね(笑)。
もうちょっとアフリカとかアジアとか残ると嬉しいのですが。
やはり欧州と南米の壁は厚いということか。。。
アジア勢やアフリカ勢の底上げが求められますね。
(-ω-)/

LandMさんへ

欧州、南米が多く占めてますが、それ以外はアジア、北中米の一カ国ずつですね。
アフリカ全滅は予想外でした。自分が知る限り、ここずっとアフリカは一カ国残ってましたからね。
ナイジェリア当たりが来るかと思ってましたからね。
アジア、アフリカ、北中米はまだまだ上げて行く必要があるでしょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【7月になりました。2018年。】へ
  • 【二大スターW杯終戦。】へ