FC2ブログ

「私事」
日常(自分のブログや趣味など)

9月になりました。2018年。

 ←バルカンの炎健闘も、レブルーが20年ぶり世界制覇! →森保ジャパン初陣。コスタリカに快勝!
9月になりました。早いものですね。

先日アジア大会が行われ、サッカー決勝が行われました。決勝の相手は日本対韓国。日韓戦です。
でも今回は日本は二年後の自国開催を控えるため、U21で臨み、対する韓国は兵役免除のためとあって、トットナムの所属するソン・フンミンなどのOAを使い、U23で臨み、日本にしたら格上の相手となろう。

自分としてはこの大会では日本は先を見据えるためのものであって、各クラブから1名とかの制約もあったし、それにより連携面も不足で、内容は良い試合は少なかったが、まさか決勝まで来るとは思ってなかったので、ここまで来たら優勝だと思っていた。
ただ来た相手は韓国でしかも兵役免除がかかっていたし、しかも向こうはソン・フンミンなどOA枠を使ってきている。

実力に差があるのも当然だし、自分としては今回はこの韓国相手に何処までできるか?と言うのを観たいと考えた。

試合が始まると韓国が攻勢に入り、日本が守勢の回ると言う構図。前半は日本が攻撃に出る展開が少なかった。
後半は日本も攻撃に出る事もあるも、チャンスを決めきらない展開が続く。それは韓国も同様だが・・。

延長に入り、遂に均衡が破られる。イ・スンウが先制点を叩きこみ、韓国先制!ついにこれまでか?と思い、いつ先制されるかとハラハラしてたからね。
そしてセットプレーからファン・ヒチャンがヘッドで2点目!これで万事休す!

しかし延長後半10分に上田がヘッドで1点返す。
上田

1点返すも、試合終了!韓国が2-1で勝利で前大会に続き、二連覇となった。同時期に優勝した事で選手達は兵役免除となった。
特にトットナム所属のソン・フンミンは念願の兵役免除で、今後はサッカーに集中できる事になる。
孫興民

日本は負けてしまったけど、今回の韓国は格上の相手だ。自分が評価する点はこの韓国に対して90分ゴールを割らせなかった事だ。それと韓国に2点獲られても、1点返し、最後まで諦めない姿勢を見せたと言う事だろう。

日本にとって今回の敗戦は先に繋がる事になると思う。今週からは新生日本代表が始動し、メンバーもガラリと入れ替わっている。
今回はチリとコスタリカとの対戦。自分にとっては勝敗よりも新生日本代表の選手が何処までできるか楽しみな一戦だ。


スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 私事
総もくじ 3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png 私事
総もくじ  3kaku_s_L.png BLACK PARKA -ブラックパーカー-
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編、SS、読み切り
  • 【バルカンの炎健闘も、レブルーが20年ぶり世界制覇!】へ
  • 【森保ジャパン初陣。コスタリカに快勝!】へ

~ Comment ~

兵役免除と言うけれど

免除なのは出場する選手だけでしょう?出場できない選手からすればふざけんなってなレベル。どうして国を挙げて頑張るのか、かの国の国状を思えば考えられん話ですわ。

miss.keyさんへ

兵役と言うのは韓国には大事な事ですが、スポーツ等の実績のある選手は大事な期間を兵役によって無駄になってしまいますからね。でも今回はそれが目的が第一だったように見えるし、国民のためと言いながら矛盾してるように見えますな。

NoTitle

早いもので9月になった。。。
( 一一)

今月もよろしくお願いします。


個人的にはもっとメディアが取り上げてくれて欲しかったな~~~。
・・・というのが要望。
私はスポーツ大好きなので。
サッカーも野球も。
年代で取り上げてほしいし、盛り上げてほしかったな~~。
というのが本音。

W杯だけ取り上げるだけだから、日本も強くならないのだと思う。
(-ω-)/

LandMさんへ

返信遅くなりました。
最近はブログも開けない日も多いので、コメントが来てる事は先程知りました。
確かに若い年代では視聴率の関係で、地上波放送されなかったですね。サッカーしか観てなかったですが、後に野球もBS放送のにみでしたからね。
サッカーなんて決勝でしかも日韓戦だし、是非地上波放送しても良かったのではないかと思ったりします。

確かにW杯だけ取り上げてる感じですね。日本代表はW杯が最大の目標で、その時こそ盛り上がりますが、それがゴールと言わず、そらから先とかも考えてほしいなって思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バルカンの炎健闘も、レブルーが20年ぶり世界制覇!】へ
  • 【森保ジャパン初陣。コスタリカに快勝!】へ